※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築を建てているものです🙌義母が建てるにあたってものすごく口を出して…

新築を建てているものです🙌
義母が建てるにあたってものすごく口を出してきます。
こちらにはなんの提案など無しに、設計士に「エアコンとトイレのコンセントは後ろ側に隠してください」「神棚は必ずつけてください」などと勝手に決めて言っていたり、リビングのドアは「(息子)の家にはチェッカーガラスがいいと思う。他のガラスは昔の家とかアパートみたいよ」と勝手に決めつけたり、私たち夫婦が仕事中に建築中の家に行って中に入ったり。。
いちいち加わってくるし、過干渉すぎて面倒です。
今住んでいるアパートを決めたときも私たちが仕事中に勝手にアパートを見に行き、たまたま鍵交換をしているときに特別に入らせてもらったりしてました。
子離れしてない感じが鬱陶しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはだいぶうざいです。さすがに😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うざいですよね、単純に。😩

• 11月4日

やばいですね(笑)
お金かなり援助してもらえるなら少し口出されても仕方ないかなとは思いますけど、それでもお前の家じゃないだろって感じですね😩
旦那さんにビシッと言ってもらいましょう!

うちも最近家探ししてて、探す段階から口出されてげんなり中です。激しくストレス(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

援助はゼロです😓義母は40くらいからずっと短時間のアルバイトなので😂

旦那に義母のことを相談しても毎回「いちいち気にするな」「聞き流せ」と言ってきます😓くずばっかりです😂話を聞いてくれるだけでもいいのに🥲

夫婦のことに過干渉してほしくないですよね😥私は将来そうはならないようにといつも思ってます🙌

• 11月4日

退会ユーザー

えー、援助無しなのにどういうつもりなんですかね😮‍💨

うちも聞き流せって言われます😵‍💫
    聞き流せず心にどす黒い感情ばかり溜まっていきます(笑)

頑張りましょー💦

• 11月5日
pipipipipi

同居ではないんですよね?
神棚とかいらなくないですか?😂
口出すなら半分以上金出せと言いたいです🤣
設計士さんにも無視でお願いしますでいいかと🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居ではないですが、同じ市内に住んでます。
    神棚なんて要らないのに、強要されて結局つけなくてはならないことになりました。

• 11月4日
  • pipipipipi

pipipipipi

え、旦那さんは言いなりなんですか?💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の実家に神棚があるので同じように神棚をつけないといけないと思っているみたいです。😓

• 11月4日
  • pipipipipi

pipipipipi

失礼ながら、役立たずですね🙅🏻‍♀️

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと。使えない奴です👍笑

• 11月4日
ぴよこ

うざすぎますね…
義母の意見を取り入れると、自分が納得していないなら一生後悔しますよ💦
まぁいいか、で流せるタイプならいいですが、家のことで納得できないことは、一生しんどいですから💦
義母との関係が悪化したとしても、自分たち夫婦の意見を100%通してくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意見なんて取り入れませんが、自分の家かの如く決められるので腹が立ちます😤
    無視でいいですよね👍

• 11月4日

ご自身が一生暮らす予定の家ですよね…
早い段階で義母に釘刺してやめさせないと建て終わってからもずっと口出しされるか同居を勝手に決めそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家建ってからも何かとありそうですよね。。面倒です💧

• 11月4日
わに

頭金1000万以上くれるなら意見聞きましょう!笑
そうじゃなければ鬱陶しすぎるので無視ですが、口出ししてくることが本当に鬱陶しすぎますね!!
うちの義親もわざわざ義妹まで連れて建設中の家の中に入ったりしてました。
気持ち悪いなって思ったし、それに加えて勝手に設計士に注文してるとか嫌悪感しかないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです💧
    無視したいのですが、鬱陶しさが強すぎてイライラが止まりません。😩
    全く干渉しなくてもいいぐらいなのに鬱陶しいですねそれ。
    思います。鬱陶しさを越えて気持ち悪いです。笑

• 11月4日
はじめてのママリ

うちももうすぐ建築予定なのですが
義母がそういう事言うタイプで。。今から心配になってきました😱😱神棚とか誰が掃除するんだって話です🙄🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こーゆー義母面倒くさいですよね。関わってほしくないのにそーゆー人に限ってしつこく首突っ込んでくる🥲

• 11月6日