※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーしゃん
家族・旦那

とても悩んでいます。吐き出させてください。私と旦那はデキ婚で旦那は…

とても悩んでいます。吐き出させてください。

私と旦那はデキ婚で旦那はバツ1です
養育費慰謝料など払っていて家計が毎月マイナスな状況です

食費や子どもにかかる分はほぼ私が貯金を崩して払っています
旦那から生活費は一切もらっていません

この状況のなか、競馬タバコをやめようとしません
私はそのお金があるなら娘に何か買えたり美味しいもの食べたりできると思うと伝えていましたが聞かず。

先日お金のことで大喧嘩になり離婚の話まで出て、たばこも競馬もやめると宣言したにも関わらず隠れて吸っていました
私は気づかないふりをしていたのですが今日自らタバコ吸ってきていい?と言ってきて驚きました…
だめだよ。やめたんだよね?と言うと逆ギレ…
次吸ったらお義母さんに言うよと忠告もしていました
(競馬もタバコも内緒にしています)

なんだか話がめちゃくちゃになってしまいましたが、私自身どうしたらいいのか。
節約頑張ろうと思っていたのに自分だけ頑張って馬鹿みたいだな。と思ってしまいました

私自身義母の連絡先は知りません。
これからどうしたらいいかアドバイス頂けたら嬉しいです

コメント

⭐️hi-ranran

ギャンブル、タバコは依存性があるので
多分本人が相当の意思がないと辞めれないと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦💦

実家に帰るなどは出来ないのですか?(´;ω;`)

• めーしゃん

めーしゃん

回答ありがとうございます😊

私も元々お酒もタバコもギャンブルもやって居ましたが辞めれました。
    こればかりは自分次第ですよね( ˘ω˘ )

実家には帰れない状況です。

• 10月12日
きなこ

生活費はどうしてもらえないんでしょうか?
旦那さんの給料の全てが養育費慰謝料と嗜好品や趣味に使われてるってことですか?旦那さんの自由になるお金がたくさんありすぎるんでしょうか?それとも養育費などが高すぎる‥?元奥さんのお子さんと同等にめーしゃんのお子さんにも同じようにお金をかけてあげられてるんですかね?わたしなら、元奥さんのお子さんには申し訳ないですが養育費の減額をお願いすると思います(>_<)
タバコ競馬は旦那さんは辞める気がなさそうなので。
本当自分だけがんばってるのは馬鹿みたいですよね(;_;)

• めーしゃん

めーしゃん

回答ありがとうございます😊

生活費がもらえない理由は養育費慰謝料借金で支払いが膨大なためです。
    正直主人がいくら自由に使えるのか定かではありません…
    減額もしてほしい気持ちは山々なのですが一向に元嫁と話し合いをしようとせず。

離婚やだタバコ競馬辞めるのやだ
    元嫁と話し合うのやだ なので話し合いになりません
    本当に困り果ててます…

• 10月12日
  • きなこ

きなこ

話し合いも拒否ですか😣
    全部嫌だって子供じゃあるまいし‥😰
    旦那さんの実家は遠いんでしょうか?
    2人で話し合うことが難しそうなので、第三者に仲介してもらうとか‥

• 10月12日
  • めーしゃん

めーしゃん

義実家は行ける距離にあります。
    義母も交えて一度話し合った方がいいですよね( ˘ω˘ )

先ほど、お金のことはなんとかすると連絡が来ていたので今後私が貯金を崩すことはないかもしれません🙂

色々アドバイス頂きありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月12日
  • きなこ

きなこ

お金のことなんとかするって連絡がきたんですね(^^)少しちゃんと考えてくれたんでしょうか♡
    めーしゃんの貯金を崩すことのないようにしたいですね♡

• 10月12日