※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が細いと言われ気になるが、身長や体重は平均。月齢の低い子に比べて体重が違う。服が長持ちするので助かるが、ムチムチと言われることが気になる。しつこい人はスルーしていい?

支援センターや友達と会うといつも
娘が細い細いと言われ気になってます。
身長74cm体重8.5キロで
グラフでは身長高め、体重は真ん中くらいなのになーと思いながらいつも受け流してます^^;
細い細いと言ってくるお母さんの子は
大体娘より月齢が低く
体重が一キロほど違います。
私は服が長持ちするから
むしろ助かってますよーと言うと
そーよねー、うちのこはもうムチムチちゃんですぐサイズアウトするから羨ましい~♪と
言葉とは裏腹にムチムチで羨ましいだろーと
聞こえてきそうです。笑。
確かに腕のちぎりパンは夢でしたがこれも
個性なのであまりにもしつこい方は
スルー継続でいいですよね?笑

コメント

はらぺこあおむし

身長があるから細く見えるんじゃないでしょうか?☺
うちの子は70センチの8.5キロですが
でかいと言われますよ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思ってるんですけど
    なんだか悪意を感じるいい方に聞こえてきてしまって^^;
    ちなみにもう歩きますか?

    • 10月12日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    適当に流してもいいと思いますよ(´・o・`)
    まだ一人では歩きません( ⋅́ ̯⋅̀ )✸

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからですね♪
    うちのこは最近やっとずりばいし始めたばっかなので歩くとかまだまだ先な気がします。笑。

    • 10月12日
moon

おっきいですね。
1歳3ヶ月の娘と同じくらいです。
うちのちびっ子はそれはそれは服が長持ち。
未だに70着れるので助かります☆


ムチムチでサイズアウトって赤ちゃんの服って横幅あんまり変わらないですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    春先まで着れるように80の服を何着も買いましたが物によっては
    肌着が見えるくらいぶかぶかなものもあるくらいです^^;
    やっぱり変わらないですよね?
    その子80は小さいと90着せてるけど
    縦がぶっかぶかなんてもんじゃなくて笑。
    オムツもMパンツ履いてるんですが
    その母親はMとか絶対無理ー!
    見てうちのこの足♡Lサイズでもぎりぎり!って嬉しそうで反応に困ります^^;

    • 10月12日
  • moon

    moon


    そのお子さんがかなり太ってるだけですよね…あんまりパンパン過ぎてもね。

    へ〜すごい太ってるんだね。って嫌味で返したくなる。
    大人なので苦笑いせスルーでいいと思います☆

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁわたしも
    よく動くからですかねーとか
    動かないこの母親に対して言ってるから
    どっこいどっこいなんでしょうね^^;笑。
    でもコメントくれてすっきりしました!
    ありがとうございました!

    • 10月12日
mopiy🍼

赤ちゃんはむちむちとゆうイメージがあるからじゃないですかね♡標準なら大丈夫ですよ、笑って受け流しましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらかといえば娘はスッキリしてるタイプだし
    摂取カロリーより消費カロリーがな上回ってるんじゃないかってくらい
    ずりばいで動き回っていて
    その子はデーンと仰向けやうつ伏せになっておもちゃナメナメしてるだけでした^^;
    これからも笑顔で受け流します。
    ありがとうございました♪

    • 10月12日
ぺー♡

うちは10ヶ月ですが8キロありません😢
ムチムチしてる子みると
いいなぁと思いますが、
個人差だと思ってます(*^^*)♡
たくさん食べて、
たくさん動いて元気だったら
それで良し!!です(*^^*)
スルーしちゃいましょ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに自分が思ってた赤ちゃん像とは少し違うけどこれはこれで
    可愛いからいいんですよね笑
    標準だしたくさんたべたくさん動いてるので
    これからも華麗にスルーします。
    ありがとうございました!

    • 10月12日
マママ❇︎

うちも10ヶ月で8キロないです(﹡ˆᴗˆ﹡)なんか気持ちわかります!!一時期悩んでました。うちの子、赤ちゃんにしてはめちゃめちゃ細いです!笑
4ヶ月でハイハイ、6ヶ月で立っち、10ヶ月で歩く…と早くからよく動くからか足とか筋肉質です…というか痩せてるから動き出したのも早いのかも(^◇^;)?うちの子ムチムチしてて〜は自慢に聞こえちゃいますよね笑
わたしも負けじとうちの子もう歩いちゃってと言ってます☆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも毎月栄養士さんに
    母乳だけで大丈夫ですか?と
    聞きまくってましたが
    よく動いてるからモンダイナイヨト言われ確かによく動くから体重もそんなに増えないのループなんだなと思いもう気にしてません^^;
    もう歩くんですねー!
    私も早く身軽だからもう歩くんですーって
    言いたいです(笑)

    • 10月12日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    一緒です!!母乳の出が悪いと思って無理してミルクあげた時期ありました(^◇^;)体重の増えが悪いと落ちこんでしまって💦
    わたしも今は気にしてません☆ちなみにオムツもいまだにMです笑
    お金かからなくていいですよね!!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありましたありました!笑。
    離乳食も最近やっと少しづつですが食べてくれるようになったので
    減りさえしなければいいやと思っています。
    Mパンツも一緒ですね!
    まだまだMパンツで良さそうです^^;

    • 10月12日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    8ヶ月で離乳食食べてくれるなんてお利口さんです(*´艸`)うち、離乳食拒否でした!!笑
    やーっと最近食べてくれるようになりました☆
    でもさらに細さ増して来た気がします笑 体重はかってないからわからないですけど☆お互い元気ならいーやで頑張りましょう(﹡ˆᴗˆ﹡)!

    • 10月12日
かなお

うちはムチムチの子なので、本気で(嫌味とかじゃなく切実に‼︎)細い子が羨ましいです。
自分もぽっちゃりなので、頼むから太らないでくれーーっ!と必死の思いです。
そんな思いから、細いお子さん見ると「良いなぁ〜」と言ってしまいます。

嫌味じゃない人もいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩いたりすればスッキリしてくるとは聞きますがどうですか?
    やはり無い物ねだりなんですかね笑。

    • 10月12日
  • かなお

    かなお

    今歩き出したところですが、まだまだムチムチだしでかいです。
    11キロあります。

    隣の芝は青く見えるもんですね(笑)

    さらっと受け流すのがいいと思います。
    その人も私のように羨ましいのかもしれないです。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子と女の子ってまた違ってきますしね^^
    ありがとうございました♪

    • 10月12日
♡ちひろ♡

うちの子はかなりムチムチちゃんです(>_<)

同じ月齢の子で細い子いたら
私も言っちゃいます(>_<)

消して羨ましいだろー
の意味とかは全くなく…

逆に細い子が羨ましくも思い言っちゃってました(>_<)

でも捉え方によっては
いい気しない人もいるんですね(╥_╥)

自分も言動には気を付けなきゃいけませんね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん私ならあまり
    ほそーいとか言って欲しくないです^^;
    誰もが赤ちゃんはムチムチて
    思ってるのにうちのこ
    細いなーって気にしてる人も
    少なからずいますので^^;

    • 10月12日
ユズママ

うちも結構ムチムチで同じくらいの子より太ももが太いです。
私も旦那も筋肉質で足が太いので遺伝だろうなと思いつつ、細くて足が長い子見ると羨ましくて仕方ないです(´Д` )
いいなぁとかは言わないですが羨ましいです♡でもどんな体型でも我が子が一番可愛いってみんな思ってると思うのでYママさんも気にせず我が子バカでいきましょう(^o^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局は無い物ねだりな気がします。笑。
    もしうちの子がムチムチおデブちゃんだったら
    細い子見ていーなーとおもうかもしれませんしね。
    どんな姿でも我が子が一番ですよね笑。
    ありがとうございました!

    • 10月12日
deleted user

お!8ヶ月で74センチ、めっちゃ身長高いですね(^^)/
スタイルいいです☆
しかも体重も十分だと思います!
ムッチムチやなーっていいかえしてあげましょ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近なら誰に似たか知らないけど
    モデル体型なんですーって
    自慢しちゃってます笑。
    私も嫌味ったらしいですかね^^;笑。

    • 10月12日
あきでっぱー

おはようございます😊
明日で10ヶ月の我が子は71センチで7.2㌔しかありません(笑)💦
支援センターに行っても、同じ月齢くらいのお友達の子供と会っても、1番スリムです😄
モデル体型って言われてます(笑)
スリムだけど、見てると他の子よりめっちゃ動くし、友達にも
「柚ちゃんほんとよく動くから、太るわけ無いよー(笑)」
って言われて、
なるほどー‼️って思ってました😁
何ならオムツはまだSサイズ(笑)
枚数多いし、親思いな子だ😁と、プラスに考えてます😄

みんな違ってみんな良い☺️
プラス思考で行きましょう‼️‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれて嬉しいです!
    体重軽い→身軽だからよく動く→消費カロリーが上回るのループですよねきっと。笑。
    私も最近誰に似たか知らないけど
    モデル体型なんですーって
    自慢しちゃってます笑。
    服も長く着れるし親思いな子ですよね♪
    Sサイズのパンツですか?
    Mサイズから急に枚数減りますよね(>_<)

    • 10月12日
  • あきでっぱー

    あきでっぱー

    いえいえ😄😄
    そうです‼️そのループ(笑)
    消費カロリー上回るとか、母は羨ましい限り。。(笑)
    動き回ってオムツ替えも大変なんですが、テープタイプの方が20枚くらい多いので、私は何とかテープで頑張ってました(笑)🙀🙀
    グーンを使ってるのですが、比較的大きめに作られてると、こちらで見かけました‼️
    まだ、1より内側で止められます(笑)
    赤ちゃんなのにクビレがある娘です😁

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと羨ましいです。笑。
    母親の私はというと完母なのにまだ
    妊娠前よりニキロ落ちてないし
    腰回りの肉やばいしって感じで。笑。
    テープはさすがにもう無理でした。笑。
    でもできればテープがいいですよね(>_<)

    • 10月12日
𝙺&𝚈らぶ♡

大きい方じゃないですか⁇

娘はだいたい7.9キロくらいですよ‼︎

個人差なので仕方ないって思ってます。 最初は毎回「要観察」ってなり混合でやってるのでそれが間違いなのかとか、母親として情けなく思ってましたが、あたし自身も、完ミでも娘と同じくらいだよ!って母に言われたので遺伝なのかなぁって思ってます。

順調に育ってますし、言葉も喋るので可愛いものですよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    要観察って言われると心配になるし
    落ち込んじゃいますよね。
    身体だけじゃなく知能面での成長も見られてるので
    これからも暖かい目で見守りましょう♪
    ありがとうございました!

    • 10月12日