※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那様は、仕事から帰ってきてから寝るまで、どのような感じで…

皆さんの旦那様は、仕事から帰ってきてから寝るまで、どのような感じですか?帰ってきて、手洗い等したあと一目散に子供のところに駆け寄りますか?
携帯やテレビを見ながらも子供と遊びますか?ママたちは自分が何をしていようと常に子供に意識がいっていると思いますが、旦那を見ていると、スマホやおもしろいテレビが流れていると子供よりそちらに集中してしまっていたりします。
私は茶碗とか洗いながらその様子を見てイライラしてしまいますが、心が狭いのでしょうか。。お風呂は毎日してくれたり、それだけで感謝しなければならないのに、こんな自分がいや、、

コメント

ママリ

帰ってきたらただいまと言って子供達が抱っこと言ったら抱っこしますかね❓🤔
それからはすぐ夕飯を食べ始めます❗️子供達と私は先に食べるので旦那の方に行かないように阻止します💦旦那がご飯食べられないとか文句言うので💔
それからお風呂までずっと携帯いじって横になってます。
食休み終わったら子供達お風呂入れますね旦那が🤔

はじめてのママリ🔰

早出の時は夕方帰ってくるので
手洗いしてから私や子供の所に来るって感じです!
それから夜ご飯作ったり準備してくれて一緒に食べて一緒にお風呂入って、洗濯物とか畳んだりしてます✨

はじめてのママリ🔰

私の旦那は普段帰っくる時間が遅く子供達は寝ているのでたまに早く帰って来れる日は自分のご飯食べずに全力で子供達と遊んでくれます。
1歳半ぐらいまでは何もしてくれませんでした!
喋れるようになったり子供たちがぱぱーって寄っていくようになってからぐらいからですね😅

miliy

うちはほぼワンオペで、お風呂に入れてくれるだけでも羨ましいです😭💕
週2日ぐらいは早く帰って来れる時がありますが、その時は手を洗ったらまず子どもの相手をしてくれます❣️
帰って来た時がお風呂の時間だったらご飯も食べずに2人をお風呂に入れてくれます😊
元々携帯はそんなに見ないタイプですが、見たいテレビがある時は子どもよりテレビに集中してますよ😂
一応抱っこはしてくれてる感じです!
テレビに集中していても子どもがグズったりしてなければ良しとしてます😊
私もイライラしますよー!!
全然心狭くないと思います!
みんなそーですよ!

とまと

そういうの、ありますよね。
テレビ見て笑ってる暇あるなら子供の事もっとかまって欲しいとか、もっと子供と触れ合うとかそういう方が大事じゃない?ってかそういう気持ちに何でならないの?って、良く1人目の時は思ってました。
前は1人でイライラしてましたが、今はそういう目につく事あったら普通に言います。
お風呂入れてくれるだけで感謝、とか思わなくていいと思いますよ。
そんなの普通の事だと思います。お風呂の時間に家に居るんだったらやって貰うのなんて😄

pipipipipi

たまにしか早く帰って来ないですが…
とりあえず、19時くらいに帰ってきた時は
手洗い→ご飯食べる→子供2人寝かせる→お風呂入る→携帯いじって寝落ちって感じですかね🤔
だいたい夫が帰ってくる頃には寝てるか、お風呂上がりくらいなので😂

とりあえず帰宅後即お風呂。その時子供も一緒にお風呂で、お風呂から出たらご飯で子供が食べさせてといえば食べさせてあげてその後まったりテレビやスマホタイム。子供が遊ぼうといえば適度に遊んで子供が寝るー!と言ったらお休みのぎゅうって感じですね🤔

サクラ

え!うちの旦那に比べたら全然良いです!🙆‍♀️

子供を気にしたり遊んだりは全くせず、イヤホンして携帯で漫画読みながらご飯食べて、そのあとお風呂入って、床に寝転がって、少ししたら寝室行ってまた携帯で漫画読んでます🙄

ママリ

うちの夫もそんな感じですね〜🙄
たまに息子と遊ぶ時ありますけど基本は見てるだけ。息子はパパの方見て笑ってるのにパパが携帯見たりしてるのを見てると切なくなります。
もっと構ってあげなよ!息子ちゃん父ちゃんに向かって笑ってんだけど。って言ってますよ!
そしたら、あれ!そうだったの!って言って少し構ってまた携帯です。笑
ほんとふざけんなって思っちゃいます😩
息子寝た後になんぼでも時間あるのに…

はじめてのママリ🔰

私も携帯とかテレビ面白かったら
見入ってしまう時あります🤣💦
子どもたちはそれぞれで楽しく遊んでるので‥笑
話しかけられたら
反応はもちろんしますが🤣💦

旦那も携帯見ながら遊んだりしてますが
同じくお風呂も入れてくれるし、
携帯見ながらでも子どもに反応したり
会話したりしてるので
そこまで気にならないです🤔
私の性格もあると思いますが
危険な場所や
危険な物が無い限り
小時間なら好きな事してもいいかなって思います🤣💦

でも子どもの声が聞こえないようにイヤホンしたり、
別室で相手を全くしないのはイライラすると思います😤

もも

全くおんなじです!
スマホに集中して子供の事が目に入ってなくて、その様子を私がキッチンから見て怒鳴ってます🤣

一目散にただいまーして、お風呂入れたり、ご飯食べさしたり、わりと協力的ですが、そこだけはイライラします!!
ただ私もスマホ見たりするので、お互い様かもしれませんが💦夫の行動みて、私も気をつけないとって思ってます。笑

全然心狭いと思わないし、感謝しなければとも思わなくてよいとおもいます。2人の子供ですので😌