※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子に求めすぎているか悩んでいます。ズボンとシャツをきちんとしまえず、歯磨きが難しい。空気が読めず、下の子にも気を配れず、イライラが募りました。

年少の息子に私が過度に求めすぎてますか?😭このくらい目を瞑ってあげるべきでしょうか?

・ズボンにシャツを入れることができない(体操服とかパジャマとかきちんとしまえずにだらーんとなってしまう)
・歯磨きの時、舌で歯ブラシを押し返してくる(嫌がってる感じではなく気になって無意識にという感じですがほんっっっとに磨きにくくてイライラします)
・空気が読めない→下の子ギャン泣き。抱っこ求めてるのに「絵本読む」と私の膝の上に座り込む。(下の子に対する嫌がらせという感じではなく、下の子が泣いてることを全く気にしてない様子)

なんか小さいことですがイライラが重なってなんとなく険悪なまま寝かしてしまいました😭

コメント

みひろ🦄⁂🩷

下の子が年少ですが
ズボンにシャツ入れれません🤣
歯磨きまともにできません🤣

私はそのうちできるからいっかぁ〜って思ってます💦

とまと

ウチの子もズボンにシャツは自分では出来ません🤔💦

歯磨きも、お手手でお口をガードしてふざけてきたりとか色々します、虫歯になったらやだからちゃんと磨かせてねと毎回言ってます😅💦💦

まあ、もともとのんびりした子だったので、別に気にしてなかったのですが、来年には下の子が産まれるのでこんなに甘えん坊で大丈夫かな…と少しだけ心配です。笑