※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

また夫婦喧嘩をしてしまいました。1歳児の息子はすでに寝ていたのですが…

また夫婦喧嘩をしてしまいました。。。1歳児の息子はすでに寝ていたのですが、言い合い(怒鳴ったりはしてません)をしていたら息子がふと起きてしまいました。その後しばらくして眠りにつきましたが、寝ていたのにパパママの言い合いを聞いて嫌な思いさせちゃったなと反省。。。もう1歳児だから心の成長に悪影響にならないか心配です。子供のためにも喧嘩はしちゃいけませんね。もっと心を広くしないとな。。。

コメント

ゴロぽん

本で読みましたが、こどもちゃんの記憶は3歳くらいから形成されて、それ以前の記憶はほぼない…ことが多いそうです。

それ以前の記憶があることもあるそうですが、
それが悪いことだとちゃんと防衛反応で忘れるようにできているらしいです^ ^

毎日のように喧嘩をしたりしているところを見ていれば覚えてしまうかもしれませんが、
たった一度の喧嘩を見ただけでは大丈夫なんではないかな、と思います!

素人なので確実ではないですが💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですか〜!
    ちょっと安心しました。。。
    が!喧嘩は良くないですよね。
    母親になった以上、心を寛大にして旦那と息子と仲良く生活していきたいと思います。
    ありがとうございました❤️

    • 10月12日