※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

女の子の可愛さやメリットについて教えてください。男の子の育児中で、3人目を考えています。

女の子産んでよかった!っていう理由や、こーゆーところが可愛い❤️っていうところを教えてください❤️

男の子の二人育児中で、3人目を考えています。
きっと周りからは3人目も男の子だったら色々言われそう💧女の子でも言われそうですが😓待望の…とか。
今までずっと女の子がやっぱりほしかったなぁ…と思っていましたが、最近はやっぱり男の子が可愛すぎて男の子でもいいなぁとも思う今日この頃…。
女の子のメリット聞かせてください♪

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上二人男の子で3人目女の子です✨
私はずっと女の子欲しかったので、かわいい服が着せられるし髪の毛も結んだりするのが楽しいです😉
将来一緒に買い物行くのも楽しみです😆

  • たまご

    たまご


    オシャレを楽しめるのはやっぱり女の子なんですね♪
    将来買い物一緒に行けるのは大きいですよね!!

    • 11月4日
ちゃこ

希望の性別はありませんでしたが、服が可愛いのと髪を結んで上げてる時は女の子育ててるなぁ~って思います😊
可愛い物を共有したりするもの楽しいです!

  • たまご

    たまご


    服は可愛いですよね!男の子はワンパターンなので…楽ではありますけどね😅
    ウチの男子は可愛いもの好きなので、女の子とも意気投合しそうです笑

    • 11月4日
🦢

洋服選びとか、、ですかね?笑 かわいらしいデザインが好きなママだったら女の子の服かわいいなってなるかなーと🤣
下の子のお世話してくれるのは男の子でもしてくれる子はしてくれるし、女の子だけ!ってのは服くらいしか思いつきませんでした🤣
ヘアアレンジ好きなママなら髪いじるのも好きかも?でも乾かすの大変です!笑
あとは仲良いまま大人になってくれれば将来は孫連れて頻繁に遊びきてくれたり、里帰りしてくれたりですかね?笑

男の子もママと結婚するとか言ってくれる話を聞くとマジでかわいいー!って思うし、男女どちらにしても3人同性わちゃわちゃかわいくていいなーって思います!

  • たまご

    たまご


    やっぱり服とヘアアレンジが女の子の特権て感じですね😊
    男の子育児でその辺ズボラなので、女の子が産まれたらちゃんとヘアアレンジしてあげれるのか不安です😅

    そう!それ!将来のこと考えると女の子いいなぁと思って☺️
    小さいウチはどちらも可愛いけど、成長してからはやっぱり女の子の方が楽しいのかなぁとも思います✨

    • 11月4日
ぴよちー

語彙力が無さすぎるので文章にするのが難しいのですが💦
こう、、コテッと、甘えて寄りかかってくるやつ?あれ女の子に多いみたいです。めちゃくちゃかわいいです。
お洋服選びや一緒にお買い物もとても楽しいです🥰
あとはパパと喧嘩した時に味方になってくれます😂最高です。笑

  • たまご

    たまご


    寄りかかってくるのって女の子の方が多いんですね😳
    あれたまりませんよね🥰
    味方!そうですよね!今はまだ息子も味方してくれますが、大きくなってからの女の味方は強いですよね!
    一緒に買い物も大きいですねー!息子ズはもう一緒に行ってくれないですからね…😭

    • 11月4日
NA23

2人いますが、私自身が男5人兄弟だったのもあり、女の子ですって言われて渾身の心の中のガッツポーズしたの覚えてます笑

始めて髪の毛結んだ時や、女の子の洋服とか選ぶのが楽しいのと、女の子らしいリアクションがあって可愛いです😚
でも、もしあと1人産めるなら男の子あと1人欲しいです😭❤️

  • たまご

    たまご


    渾身のガッツポーズ!笑
    それくらい強く思ってたらそれはそれは嬉しいですね😆

    女の子らしいリアクションかぁ❤️それは見てみたい❤️
    でも男の子もやっぱり可愛いですよね😭あの可愛さをもう一度…!とも思います😂

    • 11月4日
mei

可愛いものを共有できることですかね😊✨後は大きくなってからしか分かりませんが、いつまでも一緒に出かけたりしてくれるかなー🤔と。

3人目女の子でも言われますよ😂いざ生まれてきたら男の子かもよ!とか。待望の!とか。笑

  • たまご

    たまご


    今のところ息子ズとは可愛いもの共有できてるんですが、大きくなってからは…ですよね😓

    絶対言われますよね😅それが今考えるだけでも結構ストレスなんですよね…
    よかったなぁ!とか待望の!とか言われたら「はぁ?💢男の子でもよかったんですけど?」てイライラしそう😅
    かと言って、また男の子かとか言われたらそれはそれでイライラ😂
    そっとしといてほしー😓

    • 11月4日
  • mei

    mei

    大きくなってから違いが出てくるとは思います…😂小学生なってお友達の前で声かけた時に『はぁ?💢』て言われた時は失恋した気分でした。笑 

    3人目は本当にストレスでした〜😭😭もう産まれてからもいっときガルガルしてました!そして現在4人目ですが、最初に男の子希望なんだよね。て話したらなーんも言ってきません(笑)なんなんでしょうね🙄

    • 11月4日
  • たまご

    たまご


    そんなこと言われてしまったんですね😭😭😭
    失恋気分分かります…想像しただけで悲しい😭😭

    やっぱりストレスでしたか😭
    深く考えずに流せばいいんでしょうけど、捻くれてるのでいちいちイライラしてしまいます😅
    4人目では何も言われなくなるんですね😅
    ほんと、なんなんでしょうね…

    • 11月5日
ママリ

仕草がとにかくかわいいですよ🤍
お洋服もバリエーションがおおいですし😌
男の子のママっ子もかわいくてたまらないですが、女の子のママっ子もかわいいし、旦那のめろめろ具合にもやられます🤣

  • たまご

    たまご


    やっぱり男の子とは違う仕草がありますよね☺️
    旦那のメロメロ具合!もし女の子だったら…絶対メロメロになるって言われてるので、今からちょっとヤキモチ…やいてます🤯

    • 11月4日
はじめてのママリ

女の子の身体はフワフワで柔らかくて、ギューってしたくなります😆✨
仕草も動きも可愛くて毎日かわい~って言ってます😅

そして私の代わりにパパに注意してくれるのが助かります🤣笑

将来は話し相手になってくれそうだし、カフェでもライブでもディズニーでも、どこでもいいから一緒にお出かけしたいです😍

  • たまご

    たまご


    男の子と女の子では柔らかさも違うんですね❤️
    小さいママはよく言いますよね😆女の味方と大きくなってからの友達感覚、いいですよね!それがあるから女の子欲しいなぁって思ってたんです❤️
    やっぱりいいなぁ❤️❤️

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

お人形のお世話したり、母性?って感じの遊び方するのがめちゃくちゃかわいいです😍💕
子供嫌いだった旦那が娘にメロメロで育児に協力的になりました🤣

  • たまご

    たまご


    旦那さん協力的になってよかったです笑😆娘の可愛さは人を変える程の破壊力があるのですね!✨

    息子ズもぬいぐるみとか好きなんですけど、やっぱり遊び方が違うんですね〜❤️

    • 11月5日
つむぎ

すごく柔らかくて可愛いです🥺
あとすーーっごくたくさん話してくれます😂
毎日の洋服選びも楽しいです💓
似たような服でお出かけもしてます☺️
毎日一緒にヘアゴム選んだり、今日はどんな風にしばる?って相談して結んであげたり
今ではお化粧ごっこにハマっていて、口紅塗る真似したりアイシャドウ塗る真似したりして
女の子だな〜って思います😂😂

  • たまご

    たまご


    女同士の楽しみですね😆
    オシャレを楽しむのはやっぱり女の子ですねー!
    息子ズは、なんでそれ…?ってゆー服を選ぶので😂
    お化粧ごっこも可愛いですね❤️

    • 11月5日
❀sawàtdii❀

可愛らしい服や靴一緒に見に行って
買って着せたり
恋バナすることが楽しいです(・∀・)
今は好きな子いないらしく
話してませんが(. ❛ ᴗ ❛.)
お風呂は旦那とまだ入ってますが
娘と入ったときは賑やかです(笑)
沢山話しかけてきてくれます!

上男の子ですが
男の子も可愛いです(◕ᴗ◕✿)
わかります( ╹▽╹ )

  • たまご

    たまご


    恋バナ!いいですねー🥰
    私は親にあまり恋バナとかはしなかったのですが、してくれるんですね❤️

    男の子も可愛いですよね❤️
    でも今だけなのかなぁと思ってるのですが…
    大きくなってからはやっぱり女の子の方が楽しそうです✨

    • 11月5日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    息子たちはいまだにママっ子です。
    でも前よりは話さなくなっちゃいました😅
    やっぱり女の子です(*^^*)

    • 11月5日
  • たまご

    たまご


    やっぱり会話は少なくなるんですねー😭
    大きくなってからの女の子のメリットがやっぱり大きいですね!それがよくてずっと女の子欲しかったんですが、男の子の可愛さに忘れかけてました笑
    女の子欲しくなりました〜☺️

    • 11月5日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    女の子欲しくて
    産み分けしてビンゴだったんです😁
    わかったときはガッツポーズしちゃいました(笑)
    最近は自分の好みが出てきて
    自分で服や靴選びたがります🥰

    息子たちもまだ私をお母さんとかではなくママと呼びます😄
    ゲームの話ばかりしてくるので
    ついていけず、わからず
    頷くかわからないな〜で
    会話終わっちゃいます(笑)

    • 11月5日
ちゃむ

かわいいは男女共にではありますが…

女の子いい匂いがします←
あとは服とか見に行くと「わたしこれがいいな〜ままどう〜?」とかもう既に聞いてくれます(笑)

お人形遊びだったりごっこ遊びがとてもユニークです!

ディズニー好きが遺伝してくれて、「プリンセス〜🥺♡」「ディズニーいきたぁい🥺♡」は日常茶飯事になりました(笑)

  • たまご

    たまご


    女の子はいい匂いって言いますよね!✨
    やっぱり違うんですかね?

    服一緒に買い物行けるのいいですよね!
    今もう既についてきてくれない息子ズ…一人で行かないといけないからなかなか買いに行けない😥
    やっぱり女の子いいですね!!!😆❤️

    • 11月5日