※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産を機に友達と疎遠になった経験ありますか?男性の友情の持続に羨ましさを感じる。皆さんのエピソードを聞かせてください。

出産を機に、仲良かった友達と疎遠になってしまった事ありますか?

結婚、出産、できるできないなど…
各々に様々な事情があるので、疎遠になってしまうのは仕方ないですよね。

女の人はなかなか難しいです。
男の人は変わらない友情が続くようで羨ましいです。

皆さんのエピソードお聞かせください🙇‍♂️

コメント

みゆ

出産を機に、遊んだりする相手は変わりましたね😭
やっぱり独身の子より
時間を合わせやすい子持ちの子とかと、遊ぶようになりました。
独身の子も会いますが、生活リズムが違いすぎてお互い誘いづらくなってしまいました。

ただ、中々会えなくても大切なお友達には変わりないです。

はな

ありますあります!
学生の時の友達は結婚、出産が早かったので話に入れないし時間も合わないので自然と職場の独身の人達と一緒にいることが多くなりましたね💦
私も結婚して子供を産んでまた学生の時の友達と遊んだりしてます!近くに住んでないのでたまにしかできないですが💦

はな

出産はまだ未経験ですが、結婚や妊娠でギャップを感じてしまうことありますね😅

友人Aとはお互い30過ぎて独身で旅行をよく行く仲でしたが、私の方が先に結婚して、おめでとー!は言われましたが、明らかに返信が遅くなったり、既読スルーや反応鈍かったり…一年越しで友人Aにも婚約者ができたようで、今度は婚約ハイが凄くて、私もおめでとう!と言ったもののつわりの体調不良も重なって、ずっとテンションが高い彼女とは少し距離をおいてそのまま..🥺

友人B(既婚者•子どもは希望してない)とは仲が良く数ヶ月に一回は会う仲でしたが、妊娠したことでコロナも怖くて会いにくくなり、今後も仲良くしようとリモートで話したものの、リズムが変わったり、しばらくは同じ趣味の話が出来なくなったりするんだろうなーと思うと寂しいです😢

でも、めちゃ仲良いわけではなかった子も同時期に妊娠してやりとりが頻繁になってきたり、きっと産後のプログラムや保育園、職場で出会いがあるんだろうなーとも思ったりもします🤰

ありますあります😂
相手もこっちが子供いるから誘っていいのか分からなかったみたいです💦
23歳で少し周りより早くて結婚してる友達以外とは話が合わなくなりました😞
恋愛に関心が強い子が多くて「彼氏欲しいー!」とか「結婚いいなぁ」が聞き飽きてしまってワンナイトとかしてるの聞くと何か冷めてしまって💦
差別では無いのですが結婚妊娠経験した友達の共感や気遣いが心地よくて自分も育児とかの話にしか関心が持てません🥲

くま

ありますあります😭
高校の友達は私以外未婚か子供いないので集まろー!となってもいつも平日の19時とかで…😢
大学の友達も不妊治療していてそれでも授からず疎遠に…💦
今は習い事等で仲良くなったママさんとだけ遊んでる感じですね🥲

かな

今回の妊娠で友達と疎遠になりました…
私が妊娠して3ヶ月くらいで友達も妊娠をしましたが、友達は初期で流産してしまい、でも、私は幸い順調に育ってくれています!同じ歳の友達なのに私は流産してしまった事にショックを受けてしまっていて、私もすごく気まずくなりお互いに連絡が取れなくなりました…