※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘が熱を出していて足が冷たいので靴下を履かせると脱いでしまいます。このような時、先輩ママさんはどうしているのでしょうか。

娘が熱を出しているのですが、足が冷たいので靴下履かせたんですが脱いでしまいます💦
こうゆう時先輩ママさんはどうされてるのでしょうか

コメント

ぽよ

足は温度調整するので靴下履かせちゃダメです💦

でも足が冷たいってことはまだ熱が上がるかも知れません💦
お洋服や布団で調節して寝かしてあげてください!

• のん

のん

ありがとうございます!

• 11月4日
ママリ

特に足が冷たいのは気にしていません!手足が冷たいのは熱がまだ上がりきっていないサインですので、様子見は必要かと思いますが、特に厚着などもさせていません。

• のん

のん

ありがとうございます!

• 11月4日
ママリ

靴下は、体温調節の妨げになるのでやめた方がいいです💡

身体を温めたり、冷やしたりも大切ですけど、それよりも水分補給をマメにしてあげることが重要です!

小さいうちは、安静にしたりアイスノンや布団なんかも嫌がったりするので、エアコン等で室温湿度管理だけしっかりして、熱で汗をかきやすいので、着替えや脱水症状に気をつけてあげるくらいしかできないかなと思います!

• のん

のん

ありがとうございます!
    寝たんですが、一口だけ麦茶飲んで寝てしまいました💦
    2、3時間起きなかったら起こして飲ませた方がいいのでしょうか?

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

無理には起こさなくてもいいですが、寝てる間に結構な汗かいてる様だったら、また冷えちゃうといけないので、途中で一回着替えさせてあげて、その時に水分補給も一緒にしてあげるといいと思います💡

そんなに汗もかいてなく、ぐっすり寝れてるようなら、寝せたままでいいと思いますよ!

• 11月4日
  • のん

のん

ご丁寧にありがとうございます!
    初めて発熱したため焦っています💦

• 11月4日
mini

室内での靴下はいらないと思います😭手足が冷たいのはまだ熱が上がる時なので保温して様子みます😊

• のん

のん

ありがとうございます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

皆さん仰ってるように靴下は要らないです🙆
手足が冷たいのはまだ熱ができってないので温めてあげてください✨
その後熱ができったら、今度は冷やしてあげてください!脇などにアイスを挟むおすすめです✨

• のん

のん

ありがとうございます!

• 11月4日