ごみ捨てに行ってる5分以内の時間に子どもたち外でてて息子は裸足でした…
聞いてください🙇♀️
ごみ捨てに行ってる5分以内の時間に
子どもたち外でてて息子は裸足でした、、、
真っ暗な中子どもたちが外で鬼ごっこしてました。
(住宅街でド田舎なのもあり家の前はあまり車が通りません)
子どもたちの言い分は
私がどこに行くか行ってないから外に出たらしいです。
(YouTubeを見てて声かけしても気付いてなかった)
帰ってから子どもたちにはかなりキツく注意しましたがなんか本当に疲れました、、
みなさんはごみ捨ての時も連れて行きますか?
✂︎------------------キリトリ線-----------------✂︎
シングルで鍵を掛けて行ってました。
- はじめてのママリ🔰(6歳, 7歳)
5FAMILY
夜にゴミを捨てれないので朝行きますが、確実に寝てる時間に置いて行ってます。
1、2分です。
min
何も無くてよかったですね。
うちはもう少しずつ留守番させています。
30分とか1時間くらいなら留守番してます。
もちろん外に出ないとか危ない事しないとか色々注意は毎回しています。
そのくらいの年齢ならゴミ捨てにまで連れて行がなくてもいいかなと思いますが、慣れてなくて探しに行かないよう毎回ちゃんと確認した方がいいかもしれませんね。
しわき
基本朝しかゴミ捨てしませんが、ゴミ捨てのときはこども連れていきません。子の年齢にもよりますが6歳7歳ならお留守番ですね。というか、長男7歳のときからひとりでゴミ捨てしてもらってました。
いやでもゴミ捨て関係なく親がいないから外に出る(しかも探すではなく遊ぶ)は無いかなぁ…
ゆう
ゴミ捨ては朝行くので、夜ってのはないんですが、連れて行かないです。
ゴミ捨て行ってくるからね!って言っていきます。子供達も慣れたもので、はーい!ってテレビ見たりご飯食べたりしながら待ってます。
しっかり言っていく、が一番良いかと🤔
あじさい💠
6.7歳ならゴミ捨ての間くらい大丈夫かなと思っちゃいますよね💦
裸足で…ビックリしますね💦
次からはYouTube一時停止して伝えてみるとかですかね🤔
夜は外に出ないも口酸っぱく伝えたいところです😣
コメント