※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう限界でした。産後すぐに同居が始まった私たち。産後のメンタルぐち…

もう限界でした。
産後すぐに同居が始まった私たち。
産後のメンタルぐちゃぐちゃの時から
気を遣った生活。
ガルガル期には、義母に息子を
抱っこされて 息子にちゅっちゅと
顔をくっつける義母が気持ち悪くて
溜まりませんでした。

それからも何かと自分のペースで
動けない家事。
一日のルーティーンを乱されたり
勝手に予定を組まれていたりなんて
日常茶飯事でした。

そして私が1番我慢出来なかったのは
脱衣所にいても平気で覗いたり
脱衣所に入ってくることです。

義母は、私が息子とお風呂に
入ってるときも平気でお風呂を
覗いてきたり、脱衣所で真っ裸な
私がいても平気で扉を開けて
息子に話しかけてきます。
同じ女でも私にはその神経が
理解出来ませんでした。

旦那に相談して間に入って話を
してもらっても結局時間が経つと
同じことをしてきます。

もう、このストレスから解放されたいと
思い、遂に旦那に同居をやめたいと
言ってしまいました。

私が神経質すぎるのでしょうか?
みなさんなら、こんな義母許せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理です💦
私は絶対同居できないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    私も、旦那に今まで何度も
    ストレスになってることを
    伝えてきましたが、
    「お前も細かいこと気にしすぎ」
    と言われて私の価値観が
    おかしいのかなとか思ったりも
    しましたが、そんなもんですよね🥲

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんです。
    遊びに来た時でさえ気になりますよ。義両親がチューとかしないようにとか、子供が指とか義両親の口の中に入れない様に目光らしてます。

    お風呂の件とか一回でもあれば風呂中はあけないて下さいって自分でも言いますね💦
    言いにくいですけどね。
    細かくないです。
    旦那様は被害ないし自分の親だからいいけどこっちは他人です。
    同居ってお互いの配慮無いと不満が溜まっていきますよね。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    本当に価値観が違いすぎて
    いろんなことがストレスです🥲

    私は嫌だなと思っても
    言えずにもやもやしてしまうので
    余計ストレスが溜まるのかもです🥲

    旦那の親とはいえ、他人ですし
    うまくやっていくのは難しいですよね。

    • 11月4日
青りんご🍏

同居はストレスなので、私は無理です😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同居はストレスでしか
    ありません🥲🥲
    旦那が同居じゃないと無理と
    言われて同居になりましたが
    もう限界です🥲🥲

    • 11月4日
さくら

えー!絶対無理です😭
私は妊娠7ヶ月頃から同居し始めましたがやはり産後メンタルがやられて産後5ヶ月で別居しました😫
やっぱり他人と暮らすのは無理でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別居できたんですね!
    いいですね🥲🥲❤

    私ももう限界なので
    別居に向けて話し合い
    しようと思ってます🥲

    • 11月4日
トマトママ

実母だったらまだ許せるとはいえ、義母だったら裸を見られるのは嫌です!!
私は少し違いますが、義姉と義妹が授乳中に出産祝いを渡してきて、え!?って思ったことがあります。
義実家のこれまでの環境を考えると当たり前のことなのかもしれないですが、こちら側の価値観も理解してほしいですよね。せめて、旦那は味方になってほしいって気持ち分かります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。実母は
    私が脱衣所にいるときに
    わざわざ脱衣所に入ってくる
    なんてことないので
    価値観が違いすぎてびっくりです。

    因みに、義母は息子三兄弟で
    娘がいないのでそうゆうとこで
    女の気持ちが分からないのかなー?
    とか思います☹️

    • 11月4日
  • トマトママ

    トマトママ

    同じ女性ならわかってほしいですけどね😂
    価値観が違うことは仕方ないですが、自分たちが普通って思わないでほしいですよね!
    私ははじめてのママリ🔰さんが神経質だとか思わないです!普通の感覚だと思います!

    • 11月4日
チシャ猫

無理無理無理🤮

ママリさんの実家に皆で帰った時に、旦那さんがお風呂の時にお父さんに何回も覗かせてみてはどうでしょう😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は分かってくれてるんです🥲
    お義母さんに、脱衣所おるときは
    覗かんといて!とも伝えてくれてる
    んですが、お義母さんはすぐ
    覗いてくるんです🥲🥲

    ほんとに神経疑います😫

    • 11月5日