※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月の初マタが、ベビーベッドについて悩んでいます。現在は夫とシングルベッドを2台使っており、将来的にはミニサイズのベビーベッドを購入することに決めました。しかし、他のママたちの意見に悩みを感じています。添い寝も考えていますが、狭さや安全面で不安があります。皆さんならどうしますか?

【ベビーベッドについて】
妊娠8ヶ月の初マタです🙂
ベビーベッドについてものすごく悩んでます🌀

現在の状況↓
主人とシングルベッドを2台並べて寝ている。
→メーカーが違う為、並べてもフラットにはならない。
アパート住みであまり広さはない。
数年後にマイホーム(今のところ一軒家)を購入する予定。
私的には布団よりベッドで寝る方が楽。
ゆくゆくは2人目も欲しいなと考えている。

上記の状況を踏まえて主人との話し合い、ミニサイズのベビーベッドを購入して、2人のベッドの横に並べようということになりました。
ベビーベッドは石崎家具の5wayのものを検討しています。
これならベッドとして使わなくなっても、収納棚や机として使えるかなと。

しかし、ママリやネットをみると、ベビーベッドはほとんど使わなかった・寝てくれなかった・自分の布団やベッドで添い寝した との意見が多く、悩み始めました😭

添い寝したい気持ちもありますが、シングルは狭いし心配症ゆえに潰してしまわないか気になって寝れなさそうだなと思ったり…
自分も赤ちゃんも布団にすれば丸く収まりそうだけど、ベッドのが楽だしなーっと思ったり…

皆さんなら、どうしますか??
ご意見お願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はそいねーるで大人のベッドに連結しました
添い寝はできるけど潰す心配もなかったです
あとそいねーるは長さが足せる(長い)ので、4歳頃まで使えるみたいです😊うちは3歳の今でも連結したベビーベッドで寝ています

deleted user

うちはずっとベビーベッドですが、広さがないなら、ベビーベッド邪魔になりそうな気もします😅

ベビーベッドを買うなら、ベッドを撤去してすのこ買って、上にマットレスと布団、3人で添い寝でもいいのかなと思ったり、、、🤔
添い寝だと添い乳出来たりするので楽ですし✨
マットレスも置くのでベッドと寝心地は変わらないですよ!

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
そいねーるはベビーベッドよりスリムな感じですね♪
スノコ+マットレスもありですね〜♪

とっても悩みます!笑
再度主人と話し合ってみます!
ありがとうございました😊✨