※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an♔ ♕ ♖ ♗ ♘ ♙ ♚ ♛
妊娠・出産

妊娠16週で中絶を考えています。この時期に中絶した経験のある方、後遺症などがあるか心配です。気持ちが辛くて不安です。

とても、ひどいしつもんかもしれません。
事情があって、妊娠16週ですが、中絶を考えてます。
この時期に中絶された方いますか?
後遺症など、ありますか?
すごく、気持ちが辛くておかしくなりそうで。

コメント

はーくんまま

中絶される理由はあるのでしょうか??(´・ω・`)

pun୨୧

この時期までお腹で育てたということは、産むつもりがあったんですよね?それが変わってしまうようなことがあったということなのでしょうか?
私は経験者ではありませんが、週数的には中絶は可能ではあります。
中絶をしてもまた妊娠できる人もいれば、難しくなる人がいるのもまた事実です。
いろんな事情があるかと思いますし、赤ちゃんは産まれるだけで幸せかと言うとそれも違うと思います。よーく考えてくださいね。

♡Mママ子♡

避妊カテゴリーの方で、聞いてみたらどうでしょう⁇
こっちは妊活や流産の不安などの悩みを抱えてる方の方が多いし、避妊カテゴリーの方が同じ経験してる方もいるかもしれないですよ…

sakusachi

その時期に堕胎される方は殆どいないかと思います。
後遺症を気にしちゃうんですね。
後遺症、ある人ない人いるでしょうね、なのでここで質問しても誰にも分かりません。
一生子供ができない身体になるのか、またいつか妊娠することがあるのか、誰にも分かりません。

m.29♡

理由あってのことでしょうが
ここで質問する前にご自身で
調べたらどうですか?

辛くておかしくなりそう。
それは今あなたのお腹の中にいる
赤ちゃんが一番に思っている事だと思います。

らるるたん 

どんな理由があるうがここまで
一生懸命育ててきたんですよね?
ここまできてこれからは頑張れないと
ゆうことですか?気持ちが辛くて
仕方ない人は後遺症の事なんて
頭に出てこないと思います。
厳しい言葉ですいません。でも!
どんなに産みたい、欲しいと
望んでいても出来ない人はこの
中にもいると思います。
そんな人は今この質問を見ていて
とても辛いかと思います。
お義母さんでも、たった一人でも
助けてくださる方はいませんか?

SAKURA

どうされました?(´•ω•̥`)

とても深い事情があるのでしょう。
良ければ理由を聞かせてください🍀

ひまわりさん

お腹の中の赤ちゃんのこと考えたら涙出てきました(T_T)
事情が気になります。

葵ママ

どんな事情があるんでしょう?気になります

どうして辛くておかしくなりそうなのでしょう?
これから殺される赤ちゃんのことを想ったら涙が止まりません

人それぞれですね。
私の友達はもうちょっと早い数週での中絶で、二度と子どものできない体になりました。
何事もなく、その後子どもを何人も生めた友人もいます。

ただ、事情にもよるかと思いますが、
今は後遺症云々より赤ちゃんのことを一番に考えてあげて欲しいと思いました。

☆木苺★

後遺症は、きっとある人ない人いると思いますしそれは誰もわからないと思います。

もう、中絶は決まってしまったのですか?
もう一度考え直して下さい。今、確かに貴女のお腹には大事な命が生きています。今後、もし妊娠出来たとしてもその子ではないんです。その子の命はたった一つです。
色々事情はあるとは思います。どうか、その命を大切にしてあげてください。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

親がですが、その時期より後に中絶したことがあります。
二度。

中絶したから不妊になるかは、その人の体質次第だと思いますが、中絶する時期が遅ければ遅いほど不妊の原因になるそうです。

母親は二度中絶してますが、その後は不妊に悩むことなくポンポン産んでましたよ。

ニコまーちゃ

事情わかりませんが以前若いころ妊娠にそれまで気づかないで中絶した事あります
参考になれるかわかりませんが 5ヶ月目で分娩と同じ形でおろしました
若いころの彼との別れ際だったんですが辛かったです。その後問題なく不妊になのかとか悩んだ時期ありましたが今に至ってます。

かなちゃんまん

この間ダウン症の子を21週で中絶しましたが後遺症は今の所ありません。どんな事情かは分かりませんが、きっと主さんは産む気でここまで育ててきたんですよね。産む気で育ててきた子を諦めるのは簡単な事でもないですし、週数がいけばお腹の子はもっと人間らしいです。
私の子は21週で思ったよりも立派な人間でした。眉毛も髪の毛もあり爪まで伸びてました。生きていける子を。産みたかった子を自ら息を止め、火の中に入れる事は女性ならどんな方でも苦しい事です。1人で背負うなら尚更。よく考えお腹の子と貴方にとって間違いのない道を選んでくださいね

ℳ

私 の 友達 は 5ヶ月 で
中絶してました 。

高校生だったし 相手 の 親に
反対されて 中絶してました 。

後遺症 か わかりませんが

4年 避妊してないのに
赤ちゃん が 出来ないそうです ( ´・ω・ `)

リスク が 全くないわけでは
ないと思います 。

先生に 色々聞いてみるのが
良いと思いますよ 。