※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

子育て中の自分時間やリラックスタイムの作り方について、周りのママさんはどうしているのか気になります。自分の時間が足りなくて悩んでいます。

毎日お疲れ様です☆
是非、皆さんのご意見聞かせてください!

子育てしながらの自分時間やリラックスタイムをどのように作って過ごしていますか?
私は最近は調べものをしたり(育児グッズや誕生日プレゼント)、懸賞はがきを書いてる時間が自分の時間かなぁと感じているのですが、子どものお昼寝時間だけでは、家事もあってうまく時間を取ることができていません。

早起きもしくは夜更かししても、時間が足りません。。自分の時間の使い方が下手なのもあるかもしれませんが、もっと時間が欲しいなぁと思ってしまいます。周りのママさんはどうやってるんだろー?と気になりました。
自分時間って1時間とれれば良い方なのかなぁ。。

コメント

むぅ

毎日お疲れ様です😌

私は夜子供が寝てからが自分の時間ですかね😊 遅くても21時には寝て7時過ぎに起きるので、自分の時間は深夜2時くらいまでです💡

同じく調べものをしたり、育児日記をつけたり、趣味の絵描きをしたり、動画で映画とか見ながらお酒嗜んだり…結構色々やってます(笑)

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

早速ありがとうございます!
    21時に寝てくださるんですね!羨ましいです\(^-^)/

細かくありがとうございます!
    1人時間の過ごし方とても素敵です(*^^*)

• 11月4日