※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pなっつ
家族・旦那

切迫で実家に帰って安静中です。旦那といるときは行動するときは常に一…

切迫で実家に帰って安静中です。
旦那といるときは行動するときは常に
一緒で、寝るのも10時とかに眠いと
いって先に寝る旦那です。
切迫で実家に帰るって言った時、
1ヶ月長いなあ・・・と言ってたので、
電話しよ!休みの日は会いに来て!と
言って出てきました。

しかし、いざ離れ離れになると、
LINEもちょっとしかおくってこず、
LINEしてもすぐ捲られる。
電話なし!月曜日来る予定だったが、
二日酔いで会いにこず、

私が、不安と寝たきりでストレス、って
送ったら「ありゃ」のみ。
ほんまに心配しとんか!
大丈夫?とはゆってくるけど「大丈夫よ!」って
返事したら「よかた」のみ。
とりあえずLINE一言。

そして、私がいるときは10時に寝るくせに
毎晩12時近くまで起きてる。

結局そーゆーの見てたら私がいない生活
満喫してるんだな~、居なくて困るのは
ご飯と掃除くらいか~、別に声聞きたいとか
会いたいとかないんだな~と思ったら
腹立ってきました!!だから、もお変に
連絡とってイライラするのも赤ちゃんに
悪いし、なんかあったときしか連絡せん
ことにしました。

結局離れてわかる。相手の本性ってやつですかね😂
めんどくさいんだろ~な~って思っても
仕方ないですよね、

コメント

のん⭐

うちもまったく同じでしたよ!
こっちから連絡入れないと音信不通になります。
うちの場合は独身気分満喫して、ゲーム三昧でしたよ(;´д`)

心配じゃないんかね?って聞いたら、俺が心配したって状況は変わらんし、連絡だって本当に悪かったら(私から)連絡してくるやろう。
とか、
いつでも会える距離なんやし。って言われました。
結局、切迫で実家に帰っている間、用事があって呼んだ1回しか旦那はうちの実家には来なかったです。それも、早く帰ってゲームしたかったみたいで滞在時間30分もなかったかな……
誰の子供がお腹の中にいると思ってるんだ!?って思いました⚡

考えるだけイライラするので、旦那のことは考えないように、実家で楽しく過ごしてました🎵
ちなみにまだ里帰り中です。
子供が産まれてからは週末来るようになったけど、あの時の恨みもあるのでまだ帰ってあげません(笑)

なあさんもイライラするかもですが、実家でしっかりゆっくりされてください☺
産まれたらなかなか寝れないですよ~😢💦

出産頑張ってください(o^∀^o)

haru

私も切迫流産~早産で4ヶ月目から、休職して自宅安静、32週から管理入院しています。
旦那は短気でメンタルが弱く、出産直前の大きなお腹を見てもどこまで支えてくれるか疑問に思っていたので、絶対に里帰りをするといきまいていました。
ですが、飛行機な距離の実家であることと、切迫になってしまったことであえなく里帰りをとりやめ。

なあ様とはそういう意味で、立場が違いますが、旦那様の問題は、性格や物理的距離の問題というより、なあ様の状況をあまりに理解&共感できていないことにあると感じました。

たとえば、切迫で横になったり休んでいると、「いい休息になったねー」という言葉を労っているつもりで旦那や義両親は呟きます。
実際、切迫でない人には労る言葉にしか聞こえないのだと思います。
一度私のスマホの検索履歴を見せてやりたいです。
流産や早産による死産への不安キーワードでいっぱいで、人生の休息wどこがwという気持ちで、それが他人ならともかく旦那に伝わっていないことが腹立たしかったです。

入院中は点滴になり、副作用にも苦しむ私をみて、ようやく視覚的に休息ではないんだと気づいてくれましたが、自宅安静中は遊びの飲み会はバンバンいれるし、トイレ掃除やお風呂掃除をためらう私になんでやらないんだと事情を説明しても怒りっぱなし、一時間以上徒歩での買い物に付き合わされ貧血で倒れそうだから休みたいというとお願いしても舌打ちで……、正直、妊娠に対する意識&知識の差がありすぎることに絶望しました。

あくまで、性格ではなく、意識&知識の差だと私は自分に言い聞かせています。
そうでもしないと、違う意味で実家に帰りたくなりそうで……。

タイミングをみて、LINEなどで突然泣き始めてもいいかもしれないですね。(嘘泣き可)
突然ごめん……でもネットで早産のすえ、赤ちゃんが危険な状態で生まれたっていうブログを読んで……どうしよう、すごく不安でいっぱいなの……電話してもいい?
(ついでにさらりと辛さで涙が出るブログのURLも送りつける)
とかぐらいの反撃は許される気がします。