※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

最近、2人目を希望し始めたが、周りの出産や妊娠に影響され、複雑な気持ちに。義理の姉の妊娠を知り、羨ましくて泣きそう。

カテチだったらすみません。すぐ消すので言ってください🙇‍♀️
ただの吐き出しみたいなものです🙇‍♀️

最近、強く2人目を希望しはじめました。
前までは漠然と二人目ほしいなとは思ってましたが、そこまでではなく、できたらいいな🎶くらいの気持ちでした。

ところが周りで娘と同い年かそれより後に生まれた子達が
お兄ちゃんお姉ちゃんになっていたり
2人目どころか3人目妊娠出産する人が多くなってきて
このまま、妊娠できなかったらどうしようと
悲しい気持ちというか、なんだか複雑な気持ちになりました😢

さらに昨日、義理の姉が今妊娠してると聞きました。
お正月に会うかもしれないし、おめでたいし嬉しいけど、なんだか複雑な気持ちになってしまいました。
1人目が生まれて嬉しくて、こんな黒い感情はしばらく忘れていたのに、、自分でもよくわからなくて泣きそうな気持ちです。
すごくすごく羨ましいです(T_T)

コメント

juurrii

私も先月同じでした😭
周りは2人目3人目報告で凄く気持ちがどよーーんとしました😭おめでとうなんて思えねーわと。。2人目を呑気に考えてた事に後悔すらしました!!
そして妊娠と思ったら流産ではぁ。なんなんだろ。あたしって感じです😭
お互い暗い気持ちになる時もあると思いますが頑張りましょ😭😭😭

yuーーー

同じです...できたらいいなーなんて呑気に居てたら周りに2人目ラッシュで急に焦り腹黒く気持ちがどん底で泣いたり毎日妊活妊活で 気持ちも焦り体外受精に直ぐにステップアップし 来月初の移植です。

同じ気持ちです( °_° )