※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

8ヶ月の次女がミルクをあまり飲まず、離乳食を主に摂取しています。手作りベビーフードは食べないが、ミルク不足を補うために食事量が増えてきています。もっと食べたがっているようです。何かアドバイスありますか?

今8ヶ月の次女がいます!
次女は、産まれた頃からミルクをあまり飲まず離乳食を始めたら
ほとんどミルク飲まなくなり、
今では、ミルク飲まず3回食です!

ベビーフードは、めちゃくちゃ食べてくれるのですが
手作りだと食べてくれません。
でもミルクを飲まないからかご飯の食べる量は、凄いです。
朝、ベビーダノン2つにコーンフレーク砕いたやつ混ぜて、フルーツ瓶1つ。【⠀足りない時は、ボーロ食べます】

昼、ご飯系ベビーフード、フルーツ瓶1つベビーダノン1つ

夜ご飯系ベビーフード、フルーツ瓶1つベビーダノン1つ【足りない時は、ボーロ食べます⠀】

こんな感じです。

でもココ最近もっと足りなくなって来てるのかもっと欲しがります。何か方法あれば教えてください🙇‍♀️


コメント

はじめてのママリ

ベビーダノン食べさせ過ぎかなと思いました🙄🙄
ベビーフードに軟飯や野菜混ぜてかさまししてはどうでしょう🤔
あげてもトータル200g目安かなとは思います😭

  • あき

    あき

    やっぱりベビーダノン食べ過ぎですよね💦朝以外は、辞めたいのですが
    なかなか他のを食べてくれず。
    今日から早速ご飯足してあげてみます!

    ヨーグルを200ってことですか??

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甘いしタンパク質だしできればプレーンヨーグルトのほうがマシかもです😭
    全体量が200gです!
    まだ胃も発達しきってないのであげすぎても良くないかなと🤔
    食べ応えのある大きさにしてゆっくりあげるとかの工夫もいるかなと思います😭

    • 11月4日
  • あき

    あき

    質問ばかりですみません😭
    1日のトータルを200がいいんですかね??
    ミルクも一切飲まないのですが。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1食200gです!
    目安は
    5倍粥90g
    野菜40g
    タンパク質肉魚なら15g
    豆腐なら45g
    ヨーグルトなら80gです!
    タンパク質は規定量超えるとあんまり良くないので3つのうちどれかを選んであげるといいかもです!
    あとはミルク粥作ったりしてミルクの栄養を取り入れてあげるとか🤔

    • 11月4日
  • あき

    あき

    今夜は、ご飯をベビーフードに追加したら食べてくれました!!
    ミルク粥とかミルク色々やってみたんですけどミルクの物は、食べてくれなくて😭

    • 11月4日