※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

生理2日目や出血多い日に血の塊が出ることは問題ないですか?今回の出血が続く場合は病院を受診したほうが良いでしょうか?

生理2日目とか出血多い日は、血の塊って多少でますか?
いつもはそんなに気にならない程度の小さい塊が少しだけ出るのですが、今日は四度ほど塊が出たような感覚があり、すぐにはトイレに行けなかったので焦りました💦トイレに行ったら、結構大きな塊が出ていて不安で…
思い当たることと言えば、先月少し出血の量が少なかったかなといえことぐらいです。
血の塊は、これが毎月続かなければ問題ないでしょうか?
それとも、今回の生理が終わったらすぐに病院いったほうがいいでしょうか?

コメント

空色のーと

多少は出るものだと思います☺️

私は過多月経なので、手のひらサイズの塊なんかが何度もでたりしますが、一般的には指の第1関節くらいの大きさであれば問題ないようですよ。

ShellieMay♡

おはようございます!

かなり前のトピで申し訳ないのですがお返事いただけたらうれしいです。

私も今回同じかんじでたくさん塊が出ました(;ω;)

その後どうですか?

• めぐみ

めぐみ

おはようございます!
    あの後、生理のたびに大きい塊(一番大きい時ではピンポン玉くらいの大きさのも出ました)が出るのが数ヶ月続いたため、病院へ言って検査しました。子宮頸がんや卵巣などの検査もしましたが、異常はありませんでした。ただ出血量が多く塊が出て、生理中は私生活にも支障が出ていたので「月経困難症」と診断されました。今は低用量ピルでコントロールしていて、出血量も減り塊も出なくなったので楽になりました!

• 4月22日