※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママリ🔰
妊娠・出産

出生前診断について相談です。1人目の子供に遺伝子検査済みで新しい遺伝子の研究中。2人目の妊娠で、超音波検査は大学病院かFMCクリニックか迷っています。

出生前診断をしょうと思っております。1人目が33週頃小脳低形性のよる先天性の疾患がある事がわかり、遺伝子検査済みです。
遺伝子結果は今ある遺伝子には該当がない。新しいまだ見つかっていない遺伝子かなと言われました。研究中らしいです。
2人目を妊娠しており、大学病院で妊婦健診の時の超音波検査で、脳などに異常がないか見てもらうか、FMCクリニックで精密超音波検査(6万)をしてもらうか、お金はかかるけど精密超音波検査の方がいいのか、妊婦健診の超音波検査検査の時に見てもらうか。どっちがいいのか迷っております。どちらもしっかり見ますよと言ってくれているのですが……

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして(^^)
うちの息子も、27週の時に小脳虫部低形成疑いと言われました
その後大学病院でエコーしてもらい、おそらく個人差の範囲だろうと言われて今のところは異常なくきています。
私は、妊娠してすぐに心配だったので出生前診断NIPTを受け異常なし、そして超音波専門医のいる産院で胎児スクリーニングを受けながら妊娠経過していましたが、27週になるまで小脳のことは分からなかったです。
大学病院の先生はいろいろな子を見ているでしょうから、これは個人差の範囲か、そうじゃないのかというところまで判断をつけてくれるのではないかと思います。
特に長男さんが疾患をもって生まれられていることならなおさらしっかりと見てもらえるとは思います!
それでも、私なら出来るだけの検査はしておきたいと思うので、精密超音波検査も受けるかもです!
両方というのは無理でしょうか??
答えになっていなくてすみません😓

はじめてのママリ🔰

FMCで初期と中期に検査受けましたけど、機械がすごかったです。こんなハッキリ見えるの!?と⋯。
先生も、普通の病院ではこんな高性能な機械はまず置いてないと言っていました。
私は大学病院でもFMCでも受けるのが一番だと思います。それで色んなことが分かるなら6万、安いと思います。何事もなければ、それはそれで6万で安心が買えたことになりますし🙂

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

FMC行かれたんですね! 安心しました👍 機械がやはり最新なんですね。安心して妊娠ライフを過ごせるように受けようと思います。来週行く予定です🙏

• 11月7日