※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

年少組のお弁当でピックを使うのは危険でしょうか?遠足前に練習でピックを使ったら便利だと感じたので、他のママ達の対応を知りたいです。

年少組のお弁当のことなんですが
ピックを入れるのは危ないですか?

今度遠足があるので
昨日、練習でお弁当持って公園行ったんですが
大人のお弁当のピックで自分のおかずを食べてて
お箸やフォーク使うより食べやすいし
面白かったみたいです。

毎日お弁当を持たせているママ達は
どうしてるか教えて下さい!

コメント

りらっくま

最近の遠足にピック入れましたよ(^^)
クラスの子もかわいいの入れてたみたいです(^^)

ぽん

うちの園はピック禁止です😭
禁止とか言われてなければ使ってる人多いかな〜と思います

さとぽよ。

うちの幼稚園は、ピック禁止です。
決まりがたくさんあるので、面倒です😢
遠足は、10月にありましたがおにぎり🍙かサンドイッチでいつもより少なめ、おかずあり、なしでもって感じでした😊

deleted user

ピックめっちゃ使いますよ😂
あるだけでカラフルになるし、掴みにくいものなども(フォークさせば同じですが笑)食べやすいです❣️

爪楊枝みたいに先がとんがっていなくて丸くなっているのもありますし、心配でしたらそういうのでもいいかなと思います😌
季節物(ハロウィンとかクリスマス系)のピックだと、大人向けなのか先が尖ったのが多いですが、子供向けのはだいたい丸くなってますね😋

deleted user

ピック禁止なので使えないです😂

その代わり、揚げパスタを使うことはあります。最終的にパスタも食べて帰ってきてます。

ニャニイ🐈

幼稚園教諭側からです!
ピック、危ないか危なくないかでいうと危ないです。先が丸くても、細長くて固い物には変わりないので💦
先がフォークみたいになってるピック?をたまに見かけますが、そっちの方が扱いやすくてまだ安全なのかなぁとは思います。
可愛いし、お箸やフォークより扱いやすそうですもんね❣️
あとは落として失くす子が本当に多い(誰のかわからなくなる)ので、失くす前提で入れるか、名前を書いといてもらえるとありがたいです😊

mn


ピックはなしでお弁当作ることにします!
回答ありがとうございました😊