※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠報告を聞くのが辛く、不妊治療中で羨ましい気持ち。孤独で妊娠できるか不安。

周りの妊娠報告を聞くのが怖いし、辛いです。保育士をしているのですが、同僚や保護者が妊娠報告をしたり、妊婦になっていくのを見るととても辛いです。私は顕微鏡受精をしてもなかなか授かれず、不妊に悩まずに自然妊娠できるのが羨ましいです。私だけが取り残され、追い越されている感じがします。不妊治療中は鬱状態になったり、家ではほとんど泣いていました。私って妊娠できるのかなー…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです。
報告を聞いたり見たりすると悲しい気持ちになって落ち込んでしまうのでSNSは辞めました!
職場に関しては避けられないので辛いですよね…
私も先が見えず妊活をはじめてからずっと不安です🥲
私も同じような状況で何も言えませんが、お互い早く妊娠できるように心から祈ってます😖🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    私もsnsを見ると黒い感情が出てくるのでやってません🥺
    本当に不安ですよね💦お互い早く妊娠出来たら良いですよね😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

sns辞めて正解ですよね😖
    本当に早く妊娠したいです!
    はじめてのママリさんが身近なお友達で居れば色々話せたのになぁ…ってつい思っちゃいます🥺
    お互い頑張りましょうね👍🏻❤️‍🔥

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日も保護者で妊娠報告を聞き、ショックで仕事が身に入りませんでした🥺妊娠報告を聞くと色々考えちゃいますよね😣
    本当に身近におられたら色々話せますよね☺️なかなか人に言えないし、分かってくれないですよね、この気持ち😣頑張りましょ😊

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても避けられない分は耐えるしかないのが辛いですよね😭
    頑張ってる仲間が沢山いること思い出して乗り越えましょうね🥲💕
    応援してます!!

• 11月6日
ママリン

とてもわかります。一人目妊活中ですか?私は一人目妊活中です。
今年に入り職場で5人妊娠出産しました。今現在デスク両隣妊婦で挟まれてます。とても辛いです。友人も3人妊娠出産しました。
今年だけで8人も😓自分も妊活中なだけに素直に喜べず、おめでとうLINEを送りながら泣いていました。
全然私はかすりもせず、なんなら体温がさらにガタガタになってしまいました。妊活のストレスなんだと思います。
妊活中っていろんなことに目が止まっちゃいますよね。。
とてもとても共感します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    1人目妊活中です💦両隣りは辛いですね😭気持ち分かります😢本当に妊活ストレスになりますし、色々気になりますよね😣不妊治療に悩まされた1年でしたよ💦

• 11月4日
  • ママリン

ママリン

同じように辛い思いで頑張ってる方がいることがわかるだけでもちょっと救われます🥺
    まだ子どもができたことないので自分が妊娠できるのかもわからないことが一番不安ですよね。楽しく妊活なんてわたしには難しいなぁと思っちゃいます。。
    でもこの頑張りはいつか報われると思って毎月毎月を過ごすしかないですね😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね😣なかなか周りにこういう気持ちを吐き出せないですよね💦私も毎月生理が来る度に泣いてます🥺私も楽しく妊活はもうできないです😅この頑張りや辛い気持ちがあったからこそ、報われる時が本当に来て欲しいですね!

• 11月4日
  • ママリン

ママリン

この辛い時期を乗り越えたらきっときっともっと幸せな日々が待ってると思います✨誰よりも素敵な家族になるぞと思いながら一緒に頑張りましょう😊
    なんだか少しですがお話しできて共感できて嬉しかったです!

• 11月4日