※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi
子育て・グッズ

3歳の娘が左太ももの痛みで悩んでいます。異常なしと言われたが痛がり続けており、他の整形外科を受診すべきか悩んでいます。


3歳の娘が一昨日から股関節から左太ももが痛いと泣きます
左太ももが痛いのは何回もあって今回で3回目です
始めはただ座っていただけなのに急にひっくり返って号泣しだし整形外科に連れていきましたが
レントゲンの結果は異常なしでした


今回は夜通し泣き続けて昨日整形外科にみてもらいましたが異常なし様子を見てくださいと言われました

いつもだと1日横になっていたら治りますが
今日は朝から立てずずっと横になっています
真っ直ぐにしていないと痛いみたいで
立つと震えるくらい痛がります

甘えたい様子もあって抱っこと言われますが
抱っこすると足が痛いみたいで泣かれるので
寝かせてさすってあげたりもしますが
触られるのも嫌みたいでもうお手上げ状態です

先生には成長痛ではなさそうだと言われました
が病名はわからず

違う整形外科に行ってみたらいいのでしょうか?

同じ経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆか

子供の頃成長痛で病院行ったの覚えてます🙄

歩けないくらい痛かったので、成長痛ではないのかなあ?と質問を見て思いました👶

  • rumi

    rumi

    ゆかさんコメントありがとうございます
    私も最初は成長痛かなと思っていました!
    先生に聞いたら成長痛ではないと言われたので尚更心配になってしまいます

    • 11月4日
mihana

息子も左膝の上あたりをつい最近、痛がってました💦夕方頃に突然動けないくらい痛がりだし、しばらくするとおさまり…
夜中も突然「痛いー。痛いー。」と痛がり泣き叫び暴れる。飛び飛びの2日ほどありました。
全部同じ部位です。
でもその後はまた何事もなく過ごしているので病院も行ってないです😳

一日中だと心配になりますね😭

  • rumi

    rumi

    一日中遊ぶこともなく
    おもちゃやおやつで釣ってみても歩いたり座ったりもしてくれません😩
    仕事を休むのも限界があるので本当に治って欲しいです

    • 11月4日
  • mihana

    mihana

    かかりつけの小児科とかに診てもらって、紹介状書いてもらうとかですかね🥺
    お大事にしてくださいね💦

    • 11月4日
deleted user

娘(4歳)も足を痛がることがあって先日かかりつけの小児科医に相談しました。
「関節周辺で痛がる場所が毎回バラバラなら成長痛の可能性が高くて、骨盤など関節から離れた場所で毎回痛がる場所が同じなら骨肉腫など病気を疑ってレントゲンなどの検査をしたほうがいい」
と言われました💦また
「成長痛なら冷やすと症状が治まるから冷やしてあげるといいですよ」
とアドバイスをもらいました。

症状治まるといいですね😣

  • rumi

    rumi

    毎回同じ場所を痛がります😔
    冷やすと少し収まるみたいで
    冷やしたりさすったりしてあげますが歩いたり立ったりはしてくって💦

    • 11月4日
ラブ♡

大丈夫でしたか???