※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビザルちゃんママ
ココロ・悩み

保育園で友達の妊娠にショック。焦りや落ち込み感じる。前向きに排卵治療中。

今日保育園のお迎えに行った時、お友達のママが妊娠してるのに気付きました。
『おめでとう』の気持ちより先にショックな気持ちが込み上げてきました…
息子のクラスはほとんどの家庭が2人以上子供がいて、1人っ子はほんの数人。
どうしても焦ってしまう…
きっとこのネガティブな感情を抱いてしまったり、人と比べて落ち込んでしまう性格が赤ちゃんはまだ私を選びたくないんだろうな😣
わかってるけどなかなか気持ちが前を向いてくれない…
今日からまた薬飲んで排卵待ち✨
前向きにいかないと☺

コメント

みつきまうす

お気持ち察します。
私は、2年前に2人目を死産しました。
その直後、1人目を保育園に迎えに行くと、玄関で2学年下のクラスのママ2人が話していました。
片方のママが、「実は、お腹の中に2人目が…」と、ふっくらしたお腹を触りながら、嬉しそうに話しているのを聞いて、私は勝手に泣いてしまいました。
どうしても、他人と比較してしまいますよね。
その後、流産も経験してしまい、2人目は諦めかけていましたが、今は妊娠して、来月に出産予定です。
妊娠菌、たくさん置いていきますね。

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    てる2さんとてもツラい体験をされていたんですね…
    保育園は当たり前だけど子供がたくさん集まる場所だから、自分が抱えてる悩みに前向きになろうとしても見たくない事や聞きたくない事の情報が入ってきてしまってどうしても他人と比較して自分が苦しくなりますよね…
    でも、てる2さんの赤ちゃん帰ってきてくれたんですね👶💕
    頑張って乗り越えましたね😊
    お兄ちゃんもきっとたくさん可愛がってくれそうですね😍
    寒くなってきたのでお身体にお気をつけくださいね✨
    赤ちゃん、元気に出てきてねー😆
    そして、妊娠菌たくさん置いてくださりありがとうございます💕
    なんだか私も妊娠出来そうな気がしてきました❕
    前向きに頑張ります🙆

• 10月12日
れーな義❤( *´艸`)

なんか、私がコメントしてぃいのか迷いましたが😅私の妊娠(子宝)&安産菌を大量に置いていきますね👶💓

👶💓もーっと、リラックスしてどーんと構えて待ちましょ❤

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    6人のママなんですね❕
    スゴい👶💕
    そうですよね、リラックスですよね😊
    ちょっと妊活にナイーブになってしまっています😅
    妊娠菌いーっぱいありがとうございます💕
    なんか前向きになってきました😆

• 10月12日