※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリQ
ココロ・悩み

土曜に義実家で親戚の1歳の子と会う予定ですが、子供が下痢で小児科受診中。自分は臨月で、5歳の子もいます。心配で行きたくないです。皆さんはどうしますか?

土曜に義実家で親戚の子1歳と会う予定なんですが、その子が下痢でお尻が赤くて小児科を受診してることが判明しました。
その子のママは託児所から電話があり、仕事を早退して小児科受診したようです。
下痢以外は元気みたいです。

5歳の息子は楽しみにしてるんですが、正直行くの断りたいです(>_<)

私は臨月で、5歳の息子は風邪等あまりひきませんが、やはり大人よりは免疫ないと思うので心配です。

神経質と思われそうですが…今この大事な時期に体調崩したくありません💦
皆さんだったら同じ状況だったらどうしますか?

会うとしたら、昼ご飯から夜ご飯まで一緒に食べて、長時間一緒にいることになります。

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

うーん…それはなにが原因の下痢なのかは分かってるんですか?💦
例えば風邪からの下痢とかなら嫌ですが…
ただ単に何か食べすぎてとかだけの下痢なら行きます😊

• ママリQ

ママリQ

お返事ありがとうございます🙇
    原因までは分からないんです😫

• 11月4日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

そうなんですか…💦
    たしかに自分が妊婦で上の子も小さいと神経質にもなりますよね💦
    こんなご時世ですし😭
    ご主人は何と仰ってるんですか?😊

• 11月4日
  • ママリQ

ママリQ

今日、下痢だと知ったのでまだ主人には言ってないですが、いつも私の好きで良いと言われるので、私の判断によると思います😫
    妊娠中じゃなければそこまで気にしないんですが、妊娠中なので気になります😰
    息子も楽しみにしてるので迷います💦

• 11月4日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

それは迷いますねー😭
    せめて下痢の原因が分かれば…🤣💦
    旦那さんに聞いてもらうのはどうですか?💦

• 11月4日
  • ママリQ

ママリQ

そうですよね💦
    主人と、義母にも相談してみます😫