※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴす
妊娠・出産

産後ダイエットで浮腫が解消せず悩んでいます。先輩ママさんのおすすめダイエット方法を教えていただけませんか?

いつもお世話になってます👏
カテ違いだったらすみません。
娘が生まれて3週間が過ぎたのでそろそろ
産後ダイエットしようかなと思っています。
実母には母乳やってたら体重落ちると
言われたのですが確かに減ってはいるんです
けど夜中の2時間おきの授乳でメディキュットを
履いても浮腫がとれなくて困ってます。
今で15kg痩せたのですがなりたい体重まで
まだまだ道のりが長いので先輩ママさん達で
このダイエットいいよ!というのがあれば
教えていただきたいです!

コメント

yuoumama

初めまして!こんばんは!
ダイエットわかります😭

3週間はまだ少し早いと思います…自分が思っているより体は疲れてますからできる限り1ヶ月経ってからの方がオススメです!
激しめの運動は特にまだ…

でも自宅ヨガとかオススメです!
インナーマッスル鍛えていくうちにほんとにお腹がきゅっと絞られてきました(≧∇≦)

deleted user

お疲れさまです!
母乳で体重が落ちる人は本当に凄いですよ( ´△`)
体重は、ガンガン落ちますが
昼夜問わずの赤ちゃんのお世話からくる寝不足と母乳から出てしまう栄養で本当に痩せます。とゆーか、やつれます。
私は妊娠中トータル約20キロ増えて産後妊娠MAX時かれマイナス25kgでした。なので、妊娠前から5キロ痩せましたが、見た目は全然そんなことなかったです。もう、それ以上です。怖かったです。笑
ちなみに妊娠中浮腫みもひどくクロックスがパンパンに感じるほど浮腫んでましたが徐々に引いていきました!
メディキュットきつくないですか?逆に締めすぎて血流が悪くなってるとゆーことはないですか?

ダイエットではないかもしれませんが、とりあえず健康に体重を落とすためには栄養バランス重視と、開いた骨盤を戻す産後の体操をおすすめします\(^^)/
体重はおちても、妊娠前のパンツが入らない!!!なんてザラにあるので(;_;)

かえぴす

コメントありがとうございます!
激しめなのは私もまだ産後の頭痛が残ってて出来ないので
簡単なのを今のうちからしよっかなと考えております(´・∀・`)
ヨガ!産前にヨガをしてみたのですが
苦手分野だとわかりそれ以降
してないです。苦笑
またしてみようかな(´・∀・`)

かえぴす

こんばんは!
確かに目の下のクマが前より
濃くなった気がします。苦笑
私もトータル20kg増えました。
が妊娠前の体重に戻りたいので
後15kg痩せなくてはなりません。涙
メディキュット夜中に授乳してる時は
きつくないのですが朝起きると
すごくきついんですよね。
これってなんなんでしょう(;д;)
明日から実家を出て家に戻るので
栄養バランスを考えて食事を
していきたいと思います!
コメントありがとうございました!

deleted user

いやぁー、もうほんと可哀想なぐらいやつれますよ( ;∀;)笑
体重はドカ食いしなければ自然と減ると思います!
多分浮腫も解消するとその分も減るでしょうし☆

絞めすぎてる気がします(>_<)
メディキュット、少しお休みしてみてはどうでしょう?
私はよくマッサージしてました☆
それと、ダイエットではないかもですが、授乳してるとやっぱり胸も少し垂れてしまうので、時間があるときに腕振りやバストアップ体操等もおすすめです!(軽い簡単な体操のもの)
二の腕も引き締まるし、テレビ見ながら出来るので(^^)

かえぴす

ドカ食いに本当気を付けないと
いけないんですよ(;д;)
それで妊娠中バカみたいに食べて
太ってしまいました。あぁやだ怖い

締めすぎてるんですかね..
ちょっとの間メディキュット
お休みしてみようと思います。
マッサージは私もしてます!
脂肪よ消え去るのだ〜といいながら
脂肪を揉み潰してます。笑

バストアップ体操と腕振り
していきたいと思います!
本当におっぱいが垂れてて
これ元に戻るのか..という
ぐらいなので教えていただき
助かりました!
ありがとうございます!