※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中、鍼灸の仕事をしていた経験を生かして、赤ちゃんに関する悩みについて教えてほしいです。第1子が生まれる予定で、鍼灸で悩みを良い方向に導きたいと思っています。勉強の参考にしたいです。

妊娠中、赤ちゃんの悩みを教えて下さい。

妊娠前まで鍼灸の仕事をしており、鍼灸でママさんの悩みや私自身年末に第1子が生まれるので鍼灸で悩みが良い方向に持っていけないかと思い投稿させて戴きました。

勉強の参考にさせて頂ければと思います。

コメント

みーちゃん

主旨がよく分からないんですが、鍼灸の資格を使って子育て中のママにできることがあるかな?ということですか?
私自身、子供も私も鍼灸院に通っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりづらく申し訳ありません。

子育てでの悩みを教えて頂ければ大丈夫です。(子供に対しての鍼をあまりしたことがないため、勉強の参考にさせて頂いたいです。)

今行かれているとのことなら、差し支えなければ行くきっかけになった事柄など教えて頂けると幸いです。

• 11月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

私は妊娠中に行ったマタニティお灸教室で鍼灸師さんと出会い、腰痛で悩んでいると相談して通い始めました。
    お腹の形を整えてもらったり、鍼治療に通うことで腰痛は改善されました。
    娘は、乳児喘息の疑いと言われたので、少しでも良くなればと小児鍼を始めました。

お母さん達の悩み事から鍼治療に繋げるということですかね🤔

• 11月4日