※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に吐き戻しを繰り返しているが、日中は問題ない。機嫌も悪くないが、病院で診てもらうべきか迷っている。吐き戻しの原因や対処法について相談したいです。

ロタリックス2回の方の2回目をのみました。1ヶ月の間に吐いたり下痢したら注意と教えてもらってますが、ロタ飲んだのが1〜2週間前で数日前からミルクの吐き戻しが続いてます。
夜の添い乳で寝かしつけた夜中から朝方にかけて1〜2回吐き戻しするのが2〜3日続いてますが
日中は吐き戻しは無く、機嫌も悪いことはありません。
夜の寝かしつけのときに眠くておっぱいほしくて泣くのであげて、最近めちゃ夜だけ乳張るから飲みすぎなだけかもです。背中トントンしてもあまりゲップでないから、でないまま寝てるから吐くのかな😅それでもいままで吐き戻しなかったんですが😅
病院でみてもらったほうがいいか、ただの吐き戻しで気にすることないか
迷ってます😅文章へたですいません😅

コメント

さく

今は様子見で良いのかなーと思います🤔

下の子がロタじゃないですが、胃腸炎(ロタも胃腸にくる病気です)で吐き戻し&下痢になったことがありました。
ちなみに、上の子はロタのワクチンで1ヶ月ほど下痢になりました😅
病院に行きましたが、2人とも様子見でいいと言われました。
回数が少なく、機嫌も良かったためだと思います。

日中に吐き戻しがなくて、機嫌がいいなら様子見で大丈夫だと思います❤️

昼間も吐き戻すようになり、あまり飲めなくて脱水の心配があるなら診てもらったのでいいと思いますよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    安心しました😌
    様子見します!

• 11月4日