※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達が遅めの子供。園長は集団行動難しいと言うが、他の先生は子供のペースで。園長の言葉に不安。この園に決められますか?

言葉ゆっくり、指示がすばやく聞けない、やりたい事があると切り替えができない発達が遅めの子供です💦

園長先生との面談で、集団行動は難しいと言われましたが、何故か合格をもらいました。

他の先生からは大丈夫です、子供のペースでやりましょう。
4月に入園が難しくても、5.6月からゆっくり始めましょう。と言われてます💦

ただ、園長先生の言葉が心に引っかかります。
みなさんなら、この園に決められますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月に入園が難しくてもっていうのはどう意味なんでしょう🤔❓
うちは次女がグレーで児童発達センターで3ヶ月に1回みてもらいながら幼稚園通ってます😀
うちは今加配は付けなくても大丈夫ですが必要な場合を考えて加配つけられる園を探して入園しました❗️
今まで同じような子はいたか、どんな対応してくれるかによりますかね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月に入園式はしますが、毎日通うのはもう少し様子見ながら見たいです

慣らしながらやっていく感じなんだと思います!

• 11月4日
ママリ

実際に普段の園生活を見てもらうのは先生方だと思うので、その先生方が大丈夫と言うなら大丈夫なのかなとも思いますが、園長生活の言葉は確かに不安になりますね😭

ただ、2歳9ヶ月と言うことは早生まれさんですよね⁇
うちも、早生まれではないものの、12月生まれなので、やっぱり4月5月生まれの子と比べると、全然赤ちゃんぽいです💦

もう、お友達に引っ張ってもらいながら頑張ってもらうしかないと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり早生まれだと少し遅かったりもするんですかね。。

刺激をもらいながら成長できたらと思うんですが

• 11月4日