※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

育休中に次の子を妊娠したママさん、職場には電話で妊娠報告しましたか?それとも直接会って伝えましたか?

育休中に次の子を妊娠したママさん、
職場には電話で妊娠報告しましたか?
それとも直接会って伝えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず電話で報告しました!
後日手続きで直接行って再度報告しました😌

• のん

のん

ありがとうございます☺️
    ちなみになのですが、どんな感じで報告されましたか? とりあえず私も今日のお昼休憩に電話するつもりなのですが、その時に電話で言ってしまおうか、ご相談があるので〜と後日時間を作ってもらうかで
    悩みすぎています😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私事ですが、第二子を妊娠しましたのでご報告の電話をさせて頂きました。
    と言ったら、
    じゃあ手続きがあるので都合の良い日に来てください!
    と言われました😳

• 11月4日

育休終わったらどうする〜??
って電話がかかってきて😂
まだ心拍確認したばっかりでしたが
嘘もつけなかったので
その電話で報告しました😊

• のん

のん

会社から電話がかかってきての報告だったのですね!それはある意味良いタイミング‼︎☺️ 電話で済ませられれば1番手っ取り早いのですが、育休中の妊娠でどうも伝えずらく、、今日のお昼休憩に電話してみようと思うのですが、心臓飛び出るくらい緊張しております😭

• 11月4日
TAMA

私の職場はLINEOKなので、LINEで報告しました☺️丁度復帰予定の4月が出産予定日だったので、復帰はまだ先になりそうですって伝えました😁

トモヨ

遠方だったので、とりあえず電話で伝えて、帰省した際に改めて直接伝えました〜✋