※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルン ミニは2人目用の抱っこ紐として考えています。立ったまま簡単に赤ちゃんを入れられるか心配です。

ベビービョルン ミニの抱っこ紐について教えてください!
2人目用の抱っこ紐としてベビービョルン ミニを考えています。エルゴアダプトも持っているので、首すわり前まで使用の予定です。
エルゴアダプトも新生児から使えますが、公式の使用方法のように空中で首すわり前の赤ちゃんを入れるのか難しかったので、新しい抱っこ紐を探しています。

上の子を保育園へ車で送迎する際が心配なのですが、チャイルドシートから2人目を抱っこ紐に入れるとき、ベビービョルン ミニなら立ったまま簡単に赤ちゃんを抱っこ紐に入れられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出来ないこともないですけど首座り前だと立ったまま装着はなかなか難しかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ではまずはエルゴアダプトで再挑戦してみようかなぁと思います😂
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

全然簡単にできましたよー!使ってました🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。簡単なんですか!
    公式で紹介されているやり方の通り、片方のバックルをつけてから脚を入れていますか?首すわり前だと、そこが難しそうだなぁと思いまして…。
    よければ教えてください。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公式のやり方見たことないので分からないんですが、、
    おしり乗せて、持ち上げながら引っ張りながらバックルはめるのがやりやすかったです!説明が難しいですか😰😰

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なんとなくわかります!
    参考にさせていただきます😊

• 11月4日
マンマミーヤ🍝

今更の回答で失礼します💦
同じくエルゴアダプトのみ持っており、9月から首座り前の下の子を連れて上の子の保育園へ車送迎しています。

私は、エルゴアダプトでは立ちながら無理そうかつ、スムーズに装着したかったのでビョルンミニを買い足しましたが結果、買って正解でした!

少しでも時間削減したかったので、ビョルンミニを家から装着してましたよ!
ゴツくないので運転もしやすいです。
何より前バックルなので乗せおろしの度にジャケットやコートを脱がなくて良いことがエルゴと比べてノンストレスでした😊

ただ今はもう6キロ超えている事もあり、重さが肩がキツいので送迎時の短時間はビョルンミニ、買い物や上の子の公園遊びなどの長時間はエルゴを使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!すごく参考になります!
    上のお二方からもコメント頂いたあとからもずっと考えていて、やっぱりベビービョルンを買う方向に傾いているところでした。
    これからの季節、コートの下につけておけるっていいですね。

質問ばかりで申し訳ないのですが、ベビービョルンの場合は抱っこ紐ケープは何を使っていらっしゃいますか?
    エルゴ用のケープはベビービョルンにつけられないとネットで見て、ユニクロのを買おうかと考えていますが、アドバイスあれば教えていただきたいです!

• 11月11日
  • マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

コンビのケープ、使えないんですか😣?!

ビョルンでは、日本育児のコンフィケーププラスとUNIQLOのケープを使っています!
    どちらも肩ベルトにスナップ式のストラップを取り付けるタイプです。
    日本育児のケープの写真を載せておきますね。

• 11月11日
  • マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

ごめんなさい🙏
    コンビではなく、正しくはエルゴの間違いです💦💦

ちなみに両ケープともにエルゴでもビョルンでも使えてます😊

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、うまく留められないようで…。
    ユニクロは大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 11月11日
  • マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

なるほど…
    ビョルンミニだとUNIQLOみたいにスナップ式のストラップを肩ベルトに取り付けるタイプだったら、何でもいけると思いますよー☺️

また何かあればご質問ください♪

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭心強いです!

• 11月12日