※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
妊娠・出産

陣痛が来ず、焦りとショックを感じている方の相談です。周りの期待にプレッシャーを感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

3日後予定日なのに全然産まれてくれない〜😭😭

毎日お腹ガッチガチに張るのに全く痛くないし、おしるしもないし、検診では子宮口も開いてないしさがって来てもないと言われてるので病院に電話するにもできないし、、

張りない間隔で少し寝とこうと思ったら朝まで寝ちゃってるから、あ〜陣痛じゃなかったんだ〜って毎朝ショックを受けるここ何日間、、

赤ちゃんのタイミングだとは分かってるんですが、やはり周りの期待などから焦ってしまいます。

同じ状況ですぐ陣痛きたよーって方いますか、、

コメント

2児ママ

楽しみですねー!
ママのお腹が気持ちいいんじゃないですかね🤰✨
予定日過ぎても産まれないこともあると思うので、産まれたあとは本当に寝不足になるので今日は寝れて良かったー!って思えるといいですね😂
私も陣痛だと思ったら前駆陣痛だったり、一喜一憂してました!
気休めの陣クス片っ端からやったり!
焦らず楽しんで待てるといいですね😊

たろたろ

予定日1週間前に結構ハリがあったのですが、すぐに遠のき5日超過で産まれました!
ちなみに2時間のスーパー安産でした!

気配がないと焦りますよね💦
先生に運動しすぎもゴロゴロしすぎもダメ、いつも通りにねと言われていましたが、焦りからスクワットをしていました。
全然効果はありませんでしたが…笑

余談ですが、入院中用意してなくてすごく欲しかったのは乳頭保護器でした。
売ってない病院もあるし、私の病院では乳頭保護器反対派で血が出ても無理やりでした😭
あとは搾乳器と哺乳瓶と新生児用の乳首があると4セットくらいあると看護師さんに内緒で楽できると思います。

全然違う回答ですいません💦
焦らないでと言われてもソワソワすると思いますが、じわじわ来ます!
安産お祈りしています♡

ぴぴ

私も全く生まれる気配がなくて子宮口も開いてないし、次の検診で入院の予定決めましょうまで言われてたのに予定日2日前に急に産まれました!!🤣❣️

はじめてのママリ🔰

二人目子宮口柔らかいけど全く開いておらず
おしるしもなく、予定日前に産みたかったのでお部屋を無理なくお掃除してると…

あれよあれよと痛み出しておしるしがきて、電話して
産院に向かい、到着後3時間でしたよ😄
そんなこともあるのでご参考までに✨

可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

ママリ

同じ過ぎてびっくりです!!
1人目の時は微弱陣痛2日からの破水で促進剤でほとんど寝れないまま出産だったので本当に辛く
2人目、予定日に指一本分しか開いてなく、これ来たかな?と思いましたが寝ておかないと、と思い寝たら遠のきました😅
結局予定日3日超過の朝方から前駆が始まり
19:45に義実家で破水23:45に生まれました!

期待した時のショックは大きいですよね
予定日近くなると まだ? どう?と
連絡きたりで余計に焦ったりして😭

リラックスも大事と聞き、
予定日過ぎてから昼寝したり
ゴロゴロする時間をとるようにしてました🥰

1人の時間も後少しなのでやりたいことやって下さい🥰