※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
家族・旦那

旦那サンについての相談です。うちの旦那サンはすごく優しくて家事も子育て…

旦那サンについての相談です。

うちの旦那サンはすごく優しくて
家事も子育ても積極的にしてくれて
ほんとに助かってます‼

ただ欠点が1つだけ‥(今のところ)笑)
旦那サンワキガなんです(╥ω╥`)
ワキガの人って自分ではわからないって言いますが本人はきっとわかってません💦
たまにかなりニオイがきつい人とかたまにいるけど
そこまではきつくないので我慢できます。
これ以上きつくなったら嫌なのでどぉにかしたいんですが‥本人に言って傷ついても嫌だし‥

旦那サン又は彼氏サン(元カレでもOK)がワキガの人いますか?
直接ワキガだということ伝えましたか?
気付かれずに治せる方法があれば教えてほしいです😭
変な相談でごめんなさい💧

コメント

A.T

元彼がワキガでしたよ💦
私もすごーく気になりましたが…結婚するわけではないからいーかって感じでした。
ワキガは遺伝するので、お子さんもいずれそういう可能性があるかもしれないですよ💦それを機に伝えてみるか、←待てないですかね。
今伝えるのであれば、傷つくかもしれませんが直接言わないと気づかない気もします。やんわり伝えてみるしかないですかね…
旦那さんの親はワキガではないですか??

• Nana

Nana

ありがとぉございます(*・∀・*)
    そぉなんですよね‼
    ワキガは遺伝するから心配です💦
    ニオイでいじめられたらかわいそぉだし‥でも自分の子だったら最悪手術で治せばいいかな‥と💡
    この間お義母さんと2人で話す機会があったのでちょっと相談しよぉかと思ったら
    旦那サンいないのにふわっと旦那サンと同じニオイがした気がしたので
    もしかしたらお義母さんかもです😅

• 10月11日
  • A.T

A.T

ワキガの場合は軽度なら市販のスプレーや塗り薬も効果的だと思いますが…一生涯だと思うと治療してもらった方がいいですよね。
    義母さんもワキガぽいのであれば、多分お子さんにも遺伝する可能性大ですよね…。
    手術が一番手っ取り早いとおもいますよー❗️
    ちなみに私は美容外科で働いてました。ワキガの手術も取り扱ってたのである程度は分かりますー

• 10月11日
  • Nana

Nana

まじですか‼
    美容外科で働いてたんですね💡
    ワキガの手術って高いですか?

• 10月11日
  • A.T

A.T

美容外科だったので自費と保険と取り扱ってました。私が働いてた病院は中学生までは保険で手術してました。高校生以上は自費で両脇25万円でした。
    大きい病院でしたら保険手術も可能かもしれないですね。そこは病院で確認しないと分からないですねー💦

• 10月11日
  • Nana

Nana

ありがとぉございます💦
    病院によっては違うんですね‼
    でも25万‥高いですね😭
    参考になりました😆✨

• 10月11日
桜

私は酷い女で顔もイケメンかなり大好きだった彼の脇の臭いに耐えれず別れました

腕枕が苦…でした

臭くなかったらずーっと一緒に居たかったです😵

• Nana

Nana

ありがとぉございます✨
    腕枕ー‼わかります😂
    妊娠中一緒にお風呂入ってたのでその時に身体を洗ってあげて脇を集中的に洗ったら大丈夫でした(*・∀・*)笑
    が,今は自分で洗ってくるので洗い足りないのか腕枕でにおいます😅

• 10月11日
  • 桜

今の旦那はたまに靴下臭いくらいで足臭すぎdayだなって言ってやると
    マジ今日ヤベェなって自分で言ってます😅

• 10月11日
  • Nana

Nana

足臭すぎday‼😆笑
    そんな感じに言えるといいですよね💡

• 10月12日
erica

元カレがひどいワキガでした。

本人も言いましたが、俺は絶対ワキガじゃない!!と言い張っていました。笑

わたしもかなり辛く、臭いのストレスで胃腸炎になったので色々調べましたが、治す方法は残念ながら手術しかありません。

衣服に着いた臭いに関しては、濃度の濃いアルコールを希釈して、レモンの皮を漬けたもので消臭、除菌していましたが結構効果ありました。

あとは元カレが寝ている間にそれを直接脇に吹き掛けたり塗ったり、、、

治るわけではありませんが多少マシになります。(それでも仕事後などには効果なくなっていました😅)

あとは少量なのに3000円くらいで値段は高いですが、臭いがかなり抑えられるスプレーなど売っていますよ☺

• Nana

Nana

言ったんですね‼
    でも否定されたんですね😅
    私の旦那サンは言ったら心が折れちゃいそぉ‥💧

てか胃腸炎になるほどヤバかったんですね💦
    うちはまだいいのかも😣
    洋服も脇の部分が臭くなるぐらいで肌着以外は普通に洗えば臭いがとれるので💡
    いろんな情報教えていただきありがとぉございました😆✨

• 10月11日
杏仁豆腐

男性は沢山汗をかいたり匂いの質がが女性と違うのでワキガではなくても服の汗ジミなどで臭いが染み付いてワキガのような臭いを発する人はいますよね!
男性も今はデオドラントの時代!とまずワキに何かを塗ってもらうとか、柔軟剤はキツめのを使うとか、とりあえず着古したものは取り替えてみたりすると良いかもしれないです!笑
ボディソープもメンズビオレにするとか…笑
私も直接言えないタイプなので気づいてほしいことはコソコソとチラつかせるんです。笑
でも結局気づいてもらえないのでこの服臭い。と目の前で捨てたりしてます(笑) そしたら俺って臭いのかな?とケアしてます笑

• Nana

Nana

ありがとぉございます‼
    出掛ける前にたまにワキシューはしてるんですけどね💡
    ボディソープは同じの使ってるので私もメンズビオレにしよぉかな😁
    直接言えないけどやることが‼笑
    服を目の前で捨てるっての笑っちゃいました😆

• 10月11日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

すぐ捨てられる〜!とシワとか匂いとか気にするようになって、大事に扱ってくれるようになりました(笑)
    ちなみに旦那はワキガではないのですが今年39なので加齢臭が…笑
    私はちなみにワキガです。小学生の時に手術しましたが完全個室ではないので気をつけてます…がやっぱり服は臭ってしまったりするんですよね😣だからシーズンで買わないと行けないので大変です。。ケアしてるので周りにはいつも良い匂い!!といわれますが…夏は自分で臭ってしまうときがあります…悲しいです😭私は27ですが、30後半になったらもう一度手術できるのであればしたいです。。

• 10月11日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

↑完全個室ではなく完全 でした(汗)

• 10月11日
  • Nana

Nana

ハピネスサンがワキガだったんですね‼
    小学生の時に手術していくらぐらいでしたか?(◀教えられるのなら)
    手術しても完全ににおわなくなるわけではないんですね😣
    ハピネスサンはなんで自分がそぉだってわかったんですか?

• 10月11日
あさちゃんママ

元彼がワキガでした!
浮気されて別れたので、別れる時にこのワキガやろ!まぢくさかった!って言って別れましたw
今は仲良しですけど凹んでたみたいです。
病院行ったかはわかりませんw

• Nana

Nana

笑っちゃいました💦すみません😣
    私の元カレもワキガで
    浮気されて許してその後フラれるという最悪な別れ方したので最後に言ってやればよかったです😁

• 10月11日
ぽちの助

旦那がワキガです(笑)
でも、普段はそんなにキツイって訳ではなく、汗をかいたりするとキツくなる程度です(*´∀`)
付き合って直ぐに、旦那自身からカミングアウトされましたが、私が笑いながら「くちぇ!」と言ったりするので、あまり気にならなくなったようです(^q^)
実際、私自身があまり汗の匂いがキツくない体質のせいか、鼻が元々良いだけだと勝手に思ってます(´・ω・`)

治すことになったら、手術しかないですよね…
そんなお金なんてないですけど…(´×ω×`)

• Nana

Nana

仲間がいたぁー‼✨
    うちと同じぐらいですね‼
    うちも普段は大丈夫です💡
    汗をかくと臭くなるんですがなぜか旦那サンは脇汗をそんなにかかないんですよ💧
    旦那サンはなんで自分自身でわかったんですか?
    誰かに言われたんですかね?

• 10月11日
  • ぽちの助

ぽちの助

うちも脇汗はそんなにかかないんですよ!(T▽T)
    なのに、汗臭さと同時に脇も臭くなるという(笑)

多分、元カノに言われたんじゃないですかね…(´・ω・`)
    相当気にしてて、脇に市販の塗り薬を塗りたくってましたから(笑)

• 10月11日
  • Nana

Nana

ワキガならではですかね⁉笑
    なんで汗でないのに臭うんだろ💦
    あと耳垢も水っぽくないですか?

そぉなんですねー💦
    でも先に言ってくれた人がいたほぉがよかったかも😣

• 10月11日
  • ぽちの助

ぽちの助

耳垢も鼻くそも水っぽいです!(^q^)
    旦那専用の耳垢用の綿棒(ただの100均の綿棒)があるくらいです(笑)
    これも、ワキガならではですかね?(*´∀`)

そうですよね…
    先に言っくれてる人がいたからこそ、今は助かってます!(´×ω×`)
    私だったら、もっとキツく言ってたかもしれないので…

• 10月11日
  • Nana

Nana

鼻くそまではわかりません‼笑
    うちも旦那サン専用の綿棒あります‼笑
    耳垢が水っぽいのはワキガならではみたいですよ💡
    ワキガの元カレもそぉでした😆笑

そぉですよね💦
    誰かいってくれよー😭笑

• 10月11日

元カレがワキガでした!
そのくせ、腕枕したがるし、夏場はタンクトップばかり着るバカヤロウで…。笑

テレビで耳垢が湿っぽい人はワキガの可能性が高いっていうのを観たことがあり、その人は湿っぽい人だったので
「こないださー、テレビで耳垢がウエットだったらワキガらしいよー!」って言ったら自覚ありでした。笑

でも、手術しよっかなー
って言い出した頃にお別れしたので今はどうか分からないですが( ;ㅿ; )笑

• Nana

Nana

自覚ありで夏場はタンクトップなんですか⁉笑
    それは困る💦

それいいですねー‼
    旦那サンが見てるときにやってほしいな✨
    自覚してるのかなぁ💦

• 10月12日