※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外で遊ばせたら着替えますか?潔癖ママは子どもの行動に戸惑いつつも大変そうですね。

潔癖ママ

外で遊ばせたら着替えますか?
私は必ず着替えさせます!部屋着と外着みたいな

友人がインスタで公園で遊ばせたーのあとに
昼寝したーって布団で寝かせてて
おぉってなりました😂

潔癖症ママって大変ですよね😂

潔癖ママは子どもの何が
やめてくれ〜〜って感じになりますか?
お子だから仕方ないけど
きゃー😱って思うことたくさんありますよね(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰 

そのままお家は私自身も無理なので家族揃って着替えます😂
 
抱っこ紐で靴履かずに足丸出しでお出かけした時は手に加えて足まで洗います😂
 
お外だと葉っぱ類ならまだしも道の端に溜まった土とか木とか石とかいじり始めると勘弁してくれって思います😭
後は落とし物系に興味示された時は必死にその場から離れるようにしてます…
 
後はお店とかで地面に座られる事とすれ違いざまに娘に人が当たる事、買おうとして私が持ってる物や買ったばかりでまだ消毒してない物を触られたり、壁とかドアとか柱とか触られるとおぉ…ってなります😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家もみんな着替えさせます!!
    潔癖じゃない旦那からしたら面倒なんでしょうけど😂

    我が子もいままさにそんな感じで何でも下に落ちてるもの触りたがるので
    常にウェットティッシュ持ってます🥺仕方ないんですけどね、、、

    私もゴミと落とし物は先回りして見せないようにします(笑)

    潔癖なおしたいけど
    潔癖症仲間がいると嬉しいです😆

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

散歩くらいだったら着替えませんけど、公園だったら風呂入れてます笑

公園ではなんでもしてOK、汚してもOKです!
ただ帰ってきたらなにがなんでも風呂です笑
保育園も足が汚いというので帰ってきたらまず風呂ですね、長女はそれがルーチン化して、入浴後でないと、おやつーとか夕飯ーとかなりません。。

でも潔癖症って気になっちゃうからストレスで、私はやめたいんですが、性格上無理ですね。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ルーティン化してるのは
    こちらとしても良いですね!!

    神経質って将来的にも問題出てくるし
    本当に辞めたいんですけど気になってしまいますよね😭

    • 11月5日
サジ

潔癖症気味です💦

着替えさせます!
公園だけじゃなくスーパーや支援センターに行った後も着替えさせます💦
たとえ屋内でもカートとか床とかの汚れが気になってしまって…

汚れた手で自分の顔とか髪とかを触られたら濡れタオルとかで拭いてます…

でもできるだけ子供に気にさせないように、子供のしたいことを制限しないようにはしてます🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も外に出たらもうダメです😂
    もう外が全て汚いと思ってしまってて😵

    潔癖って本当にめんどくさいですよね(笑)

    • 11月5日
ねこ

全然潔癖ではないですが、外出したらお着替えさせています😳💦

砂とか外のゴミとか、今だったらコロナの菌?でそのままお布団とかはかなり気になりますよね( ˊ• ·̭ •̥ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかに今はコロナで着替える人も多そうですね🤔

    どこの菌がついてるかわからないままお布団は嫌ですね😵

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

着替えますよ、外から帰れば必ず。これって潔癖なんですか?笑 普通だと思ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    普通は着替えないんだと思います😂🤟

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    各々普通は違いますからね。私はこれが普通ですね(笑)

    • 11月5日