※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
お金・保険

毎月の貯金額がわからず悩んでいます。家計に使うお金が多く、貯金が難しい状況です。皆さんはどのように貯金していますか?

毎月どのぐらいの金額を貯金しますか?ᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

私は旦那から貯金用に5万もらいますが
娘の服 オムツ ミルクを 買ったりしたら貯金が
なかなかできません。


すこしでも確実にちょきんしたいのですが
使ってしまいます

皆さんはどのように貯金してますか?

コメント

はーくんまま

全部私が管理してるので支払いを済ませて月3〜3.5は貯金して他は好きなものや食費日用品にあててます(´・ω・`)

最初に通帳に入れて残りを節約して使ってます♪

  • m.

    m.

    やっぱり3万ぐらいが
    妥当ですかね?ᙏ̤̫

    • 10月11日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    私は夫婦の貯金と息子の貯金を分けてるので無理な時でも1万ずつ入れてます(´・ω・`)

    • 10月11日
Renmama

使わないように、もらったらすぐ貯金用の口座に入れてしまえばいいですよ★財布の中にあると、ついつい使っちゃいますよね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

メルメル

初めまして☆

貯金出来てな〜い💦
ただ、少しでも!と思い、給料日の日にすべての小銭を貯金箱に入れてリセットします!

  • m.

    m.

    いいアイディアですね🙊実践してみますᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

    • 10月12日
じゅり

貯金用の5万という事は、別に食費や光熱費、雑費はもらってますか??

haru

共働きで、家賃と保険は旦那、食費や消耗品は私。家電や交際費は折半の状態ですが、
うちの場合は夫婦合わせて月12~20万円です。

地域によって、また年齢や業種によって収入や支出が違うので金額に差が出てしまいましたが、家庭ランク的には国民の大半をしめる中級かと思われます。

旦那様から五万円を渡され、その中でやりくりされてるのでしょうか??
私であれば、どんなに頑張ってもその条件では月に1~2万円ためるのが精一杯な気がします。

貯金対策ですが、我が家では
①一万円以上の旦那のお買い物&交際費は事前に相談
②もやしなど、安くてボリュームがあるものをフル活用。
③旅行は年に1回程度(帰省を含め)
にしています。

ちなみに児童手当は全額貯金をおすすめします。
児童手当の給付金は全額まるまるためると200万円弱になりますので。

  • m.

    m.

    コメントありがとうございますᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

    • 10月12日