※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
産婦人科・小児科

2歳の娘が泣き病んでいます。熱は36.9度で風邪の可能性あり。病院に連れて行くべきか、明日でも大丈夫か悩んでいます。旦那は不在。明日夜勤のため父に病院への同行を頼むか迷っています。

2歳の娘が泣き病みません🥲
実家に泊まっていたのですが鼻水がたれてて泣き止まないので実家には体温計も無いので家まですぐなので家に帰ってきました😅

熱は36.9部でまだどこが痛いとかは言えないのでなんで泣いてるか分からないのですが鼻水は垂れてるので風邪を引いた感じはします🥲

病院に連れてったのがいいでしょうか?

明日でも大丈夫でしょうか?

こうゆう日に限って旦那は呑みに行ってしまっていていないです😂

旦那がいないので実家に泊まったのですが明日夜勤のあたしの父はいるのですが起こして一緒に病院に行ってもらうか明日でも大丈夫か迷ってます!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ももんちゃん

心配ですね😭
結論から言うと高熱ではない、打撲や目立った怪我がなければ朝イチで良いと思います🙆‍♀️

と言うのも、(長いです💦)
ちょうど先月うちの娘もなぜか泣き止まないことがありました。
「おてて痛いのー😭」と言ってましたがなんとか寝たので翌朝病院行こうと思ったら、夜中に起きてしまってギャン泣きで痛がるので救急行きました。

確かに腕をダラーんとしていたし、着替える時も痛がっていたし、聞き手でご飯食べなかったのでおかしい点はいくつかありました。

それで病院行く前に電話したら小児科の先生居るけど整形の先生はいないのできてもらっても無駄足になるかも。との事でした。

でもなく娘を放って置けないので連れて行き、小児科の先生に関節を見てもらい、レントゲンも撮ったんですが、肩は大丈夫、肘が抜けてるかもしれないけど回して入った気がしないとの事で翌朝も痛がったら整形に行ってくださいで返されました😅

ゆめまま

泣き止まないのは心配ですね💦
症状が鼻水だけなら、今病院行っても様子見だと思います😭
とりあえず明日の朝病院行きます、鼻水の薬とか風邪薬貰って 昨日泣き止まなかったんですけど〜って言ってみますね🤔

家戻って泣き止んだなら、今日たまたま実家で寝るのが嫌だったとかですかねぇ…
パパが居ないのを察したとか?🤔

ママリ

うちの2歳の娘も鼻水垂れてて、泣いて起きることがありました。熱がなかったので、その日は吸入しつつ様子を見ていたら、夕方に「おみみがいたいのー!」とギャン泣き💦
耳鼻科に行き、耳を診てもらうと中耳炎でした😭😭点耳薬と抗生剤で痛みは半日で良くなり、機嫌も戻りました!
明日の朝イチで耳鼻科に行くことをオススメします😣先生によっては鼻しかみないので、耳も見てくださいって言わないと中耳炎かはすぐ判断されません😭😭

ちぎりぱん

お返事ありがとうございました!

今寝たので明日病院に連れ行ってみます🥲

また起きて泣くようなら考えてしまいますが🥲

ご飯、食べる?とかねんねする?とか2文くらいは繋げて言えるようになってきたのですがどこか痛い?と聞いても答えず泣いてました😅

とりあえず泣き止んで寝たので明日まで様子みます(>_<)

ありがとうございました😊