※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

昨日、幼稚園で仲良くなったお友達と公園に行きました!ついてすぐ...娘…

昨日、幼稚園で仲良くなったお友達と公園に行きました!
ついてすぐ...娘のお友達が『つまらない』『帰ろう』『私はその遊具で何回も遊んだ事があるから楽しくない』『別の公園に行こう』『お菓子食べたい』と、帰るまでずっと私の周りで言いつづけていました😅
ママさんは下の子と遊んでいて、上の子はほったらかし。
うちの子は3人居るので、ずっとお友達を見ていられないけど、見てみてー!私とあっち行こう!と手を引っ張って子供達が居ない方で二人で遊んで欲しい感じでした😅
息子は1歳、娘達は5と3歳。子供を置いて別の子供と遊べる余裕はもちろんありませんでした。
なので、ごめんね、子供達がここで遊んでるからここで皆んなで遊ぼう!と伝えたところ
また『えーつまらない』『つかれた』ばかりで、
せっかく遊びに来たのにずっとツマラナイ!と言われて
私も楽しく無くなってきてしまいました。
そのこのママのところへいき、
つまらない!帰りたい!などなど言ってる事を伝え、もしつまらなかったら気にせず別の公園に行ってね💦と言いましたが、移動せず、相変わらずその娘さんは私にべったり。遊ぶとかでなく『つまらない!つまらない!』と。。。💦
娘も最初はお友達と遊ぼ!って誘ってその子と遊んでましたが、こっちで遊ぼう!あっち行こう!と言っても
『えーさっきやったし〜つまらない』など言われ
つまらなくなったみたいで結局一緒に遊びたくない。。と💦
うちの子達だけで楽しんで遊んでいました😅
帰ってから、つまらないってずっと言ってたけど
つまらない思いさせちゃったかな?とLINEをしたら、、、うちの子達ねにもつと、ずっと言うからねぇ〜!帰りもいってたよ!別の公園に行きたいって!!と言われました。
私が別の公園に行かなかったから嫌な想いさせたのかな?とか、、、別の公園に移動するべきだったのかな、、、?と色々考えてしまいました。
つまらない思いさせちゃって、ごめんね🙇と謝りましたが、、、
皆さんならどうしますか?
文章めちゃくちゃで、すみません。

コメント

ママリ

いやーなにかトラブルに巻き込まれそうな臭いがしますね・・・
出来るなら関わらない方がいいかと、、

本来なら向こうが謝るべきで
はじめてのママリさんが
謝らなくてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

きっとその女の子は構ってほしいのもあったんでしょうしそこはお母さんが悪いと思います🤭
対応が私的には無しだしモヤッとするのでしばらく距離おきますね😂

ゆめまま

つまらないアピールしてママに構ってもらいたい、私だけに構ってもらいたいって思ってるんでしょうね😭娘で想像したら泣けてきました(笑)

根に持つとずっと言うからねって…あなたが遊んであげてなかったからでしょって思います😔
別の公園に行っても、下の子ばかり構うなら同じことだと思います。
はじめてのママリさんが優しくしてくれた事、女の子は嬉しかったと思いますよ。
その女の子が可哀想ですが、トラブル起こりそうなのでしばらく距離おきます💦

deleted user

これは相手の母親に問題があると思います。

親が放置してるからよそのママのところに行くんですよね。

主さんのラインに対しての返事も自分は関係ないかのような返しだし、原因もわかってなさそうですね。主さんが謝る必要はないですよ!

私なら帰ってからのラインも送らないし、今後は最低限の付き合いだけにしちゃうと思います。

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません🙏
今朝も送りの時に会いました。娘さんは私に気づき、走って私の所まで来ました💦
おはよー!って挨拶したらいつも通り挨拶してくれ、
ママさんもいつも通り。
話しかけられたので少し話をしましたが...昨日の事は全く気にしてないというか
忘れた?ってくらい何も言っていませんでした💦家庭環境が複雑とは何となく聞いてたのですが...なんだか娘さんが可哀想と言うか。。そう思ってしまうのも失礼だと思いますが💦私がこの子から離れてしまったらこの子どうするんだろう?と少し心配になってしまいます😔💦