※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

臨月の経産婦がお腹が尖っていることで女の子か不安。知人にも指摘され、性別確認を繰り返し求めるが、先生に面倒がられて困っている。旦那は女の子確信しているが、不安が募っている。

お腹が尖ってる、丸い、本当に関係あるのでしょうか(泣)
先日臨月を迎えた経産婦です。28週の助産師外来でじっくりエコーみてもらったところほぼ女の子確定貰いました。三本線も見えてました。
それからさらにお腹が大きくなってから知り合い複数人に会う度にお腹尖ってるよ!本当に女の子なの?って言われることが増えて凹んでます。
上の子も尖ってて男の子だったので言いたいことは分かるのですがそのうちの1人は私の母親世代のパートの方で尖ったお腹で2人とも女の子産んだと聞いてるのに笑いながら言われるので段々腹たってきました。
恐らく私自身が体重殆ど増えていないせいか(妊娠前+1.9kg)後ろから見ても全く妊婦と分からないからお腹が前に出ちゃってるのでは、と旦那がフォローしてくれるのですが…。
エコー写真みても女の子で間違いないですよね?
一時期先生に性別確認して欲しいって言う度に面倒そうにされたので最近は聞くに聞けなくて困ってます…。
女の子の服や名付け本をウキウキと揃える旦那を見ると段々不安になってきて。かなり凹んでるので厳しい言葉は無しで優しめで宜しくお願いします。

コメント

ママリ

お腹の出方で性別なんてジンクスてきなものですよ😂
うちは姉妹でしたがお腹の形ちがいますし、赤ちゃんの体勢や向きでもかわりますよ!
エコーも女の子で間違いないと思います☺️

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    やっぱそうですよね😭私は2人目のが若干丸いしお腹の大きさも小さめ?って思ってて明らかに1人目とは違うのに会う度にお腹撫でながら(それがまた腹たつ)言われると自信なくなっちゃって(泣)
    その人らは職場の人達で仕事休みになってからも何だかんだ職場に買い物しに行っちゃってたのですがもう行くのやめて自分に集中する事にします!🤣
    お優しい回答ありがとうございました🥰

    • 11月4日
ちゃむ

私女の子でしたがめちゃくちゃ尖ってましたよ😂👏
ちなみに妹男の子でしたが丸かったです(笑)


このエコーでもし出てきて男の子だったら「何があった!?」としか思えないくらい女の子です🥺♡

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    尖る人は性別関係なく尖りますよね🤣上の子はこれよりさらに尖ってたので丸いお腹ってどうやったらなれるの?みたいな感覚にまでなってます💦

    エコー、女の子で間違いなさそうでよかったです😭上の子は15週にして素人でも分かるくらいシンボルがはっきり映し出されたので信じてこれから出産頑張ります😭

    • 11月4日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    そうですそうです🥺!

    まぁそういう傾向あるようですが一概には言えないですからね!

    あと顔つききつくなると男の子っていう説もあるらしいですよ😂


    ちなみにこれ娘のお股です(笑)
    たしか19wくらいのときだったかと😂

    • 11月4日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    日付で確認したら22wでした😂👏👏

    • 11月4日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    エコー写真ありがとうございます❤女の子だって分かります!
    割れ目がくっきり見えますね🥰
    息子は割れ目とかなく本当シンボルどーん!でした💦そして顔つきのせいか周りが100%男の子と言い当ててきたのを思い出します😭笑
    私もそのジンクス知ってて今の顔つきはどう?って周りに聞いてみましたが変わらないみたいです🤣
    女の子だって信じます!

    • 11月4日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    この感じで行けば間違いなくゆーちゃんさんが載せてるのは割れ目なので女の子だと思いますよ🥺♡♡

    甥っ子も同じアングルでぞうさんパオーーーンだったのでとても想像つきます😂


    なので母が、清野菜名ちゃんのドラマの顔みて「あ〜これその説でいったらお腹の子は男の子かな〜?」なんて笑ってました(笑)
    妹も甥っ子の時はかおつききつくて、姪っ子の時はいつも通りって感じでした!
    わたしも娘の時は変わらず、今回も特に今のところ変わりなくて女の子かな〜?なんて😂👏

    お腹の出方より顔つきの方がもしかしたら信ぴょう性ありそうな気がしてきますよ😂


    信じてあげましょう🥺♡
    私も信じてます!!!

    • 11月4日
さくら🍯

お腹の出方で性別決まる方がおかしいし、結局二分の一の確率ですからね〜😂たまたまでしかない笑
そういうデリカシーのない事を言う人になりたくないですね😑

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ですよね😭普段はめちゃくちゃ良い人達なんですけど唯一の欠点はデリカシーない上にパート内で話のタネにされちゃうことです💔
    こないだ別のパートさんに開口一番「本当だ!〇〇さん言ってた通り尖ってきてる!」って言われて本当にショックで帰りの車で泣きました😢
    お腹の出方なんて私は他の妊婦さんみても気にして見たことないですけど…昔の人ってどうしても気になるんでしょうかね💦

    • 11月4日
ママ

うちは、上二人が男の子で今回女の子妊娠中ですが、お腹の形一緒です(笑)

うちの義母も、丸いと女の子で〜前に突き出すと男の子で〜とかなんやかんや言ってましたが、今では、お腹の形はあてにならんね😂と言うくらいお腹の形、出方、3人とも一緒です(笑)

あと、ひつこいくらい、いまだに
今日も女の子ですよね!と毎回聞いてます!(笑)
面倒くさそうな顔されても聞きます(笑)
なんなら、これで生まれて男の子だったら〜とか少し喧嘩うっちゃいます。
するとめちゃ見てくれます(笑)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お母さんの骨盤、体型もあるから個人差ありますよね!😭
    義母さん最後はちゃんと現実受けいれてくれたみたいで素敵です!
    それくらいお腹の出方で周りが性別どうのこうの本当言って欲しくない…。
    ママさんも毎度聞いてるんですね!私も次の検診は勇気出してもう一度確かめてもらうことにしますっ🤣

    • 11月4日
maa

お腹の出方ですぐ判断する方多いですよね😂
うちも周りからめちゃくちゃ言われます。
私自身、上2人と変わらんような感じで、、
経産婦やからお腹出るのは早いかなぁと思ってましたが、、
尖って男の子の方はもちろんいると思いますけど、絶対ではないですからね🤣
エコー見る感じ、上2人と同じ感じで割れ目ありますし女の子だと思います!
うちの通ってる産婦人科では、子宮のあるないとかみてもらえるのか、、
子宮もみえてるので女の子で間違いないですよて言われました!
今回、男の子で全然エコー違いました😆

  • maa

    maa

    長女のときのエコーです😌

    • 11月4日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    エコー写真も!ありがとうございます❤可愛らしいあんよと割れ目くっきりですね🥰
    お腹の出方は本当、ママの骨盤や体型によるものだと思うのでそれで本当に女の子?はやっぱ失礼ですよね😨💔
    そうそう、男の子のエコー丸っきり違いますよね🤣もう10年前になりますが今でもはっきりあの🐘を覚えています(笑)
    子宮見てくれたの羨ましい😭頼んだら見てもらえるのかな?来週私も勇気出して聞いてみようと思います🤣

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さん以外の言動は聞き流した方がよさそうですねっ!爆笑😂😂

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ですね🤣旦那も前回同様お腹尖ってることが気になるみたいですけど周りがデリカシー無さすぎてフォローしてくれただけマシです😂
    来週の検診で一応もう一度性別見てもらいます💦

    • 11月4日
にゃみへい

私は横に広がっててお腹小ぶりで2人とも男の子でしたよ😂
お腹の出方なんて人それぞれですよ☺!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    本当、何で昔の人ってお腹の出方にそこまでこだわるんでしょうね💦臨月迎えてさらに大きくなって尖ってますけどもうエコーを信じて気にしないことにします🤣

    • 11月5日
み

我が家はどっちともまん丸のお腹でしたが女の子と男の子両方産まれました☺️

結局はお母さんの体付きの問題な気がします😅
にしても失礼な人もいるものですね😠

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    うちの母は私を妊娠してたとき尖りまくってて最後まで男の子だと思ってたら出てきて女の子でびっくりしたと言っていました(笑)昔はエコーの性能が悪かったからそんなジンクスが生まれたんでしょうね💦

    エコーでは女の子だった、と説明する度に無駄な時間過ごしてるなーって思っちゃってもう産むまで職場の人と接点持つの控えようと思いました😡産んで「ほら、ちゃんと女の子だっただろ!」ってニュアンスで報告してやります🤣

    • 11月5日