※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の子供が生後3ヵ月で顎が発達していない。友人は心配しているが、病院でも特に指摘はない。息子は3ヵ月頃には顎があった。

私の友人の子供ですが、生後3ヵ月で
顎がまったくありません。
友人がいつになったら顎が発達するの?と心配してました。

顎と首がほとんど引っ付いてるような感じです。
友人も旦那さんも、そんな輪郭じゃありません。
病院でも特に何も言われてないようです。

3ヶ月頃って顎ありますよね?
息子はありました🤔(写真見返しました)

コメント

はじめてのママリ🔰

全体的に大きい感じの赤ちゃんですか☺️?
赤ちゃんってたまに丸顔だったりするので顎なくても大きくなる途中でシュッとしてきそうですけどね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、2600グラムくらいで生まれて
    背も低いです🤔
    今は5キロくらいです🤔
    身長はそんなに…ですね(。>д<)
    なるほどです!生まれた時から顎ないらしく
    気にしてました😅

    • 11月4日
むぅ

隔世遺伝って可能性もありますよ🤔
どちらかの家系で、お子さんの祖父母や曾祖父母にあたる方の遺伝とか💡
息子も主人や私には似てなくて、息子の曾祖父にそっくりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!確かにその可能性ありますね🤔
    曾祖父に似たり、あるんですね😳😳

    • 11月4日
  • むぅ

    むぅ

    私も曾祖父に似てるなーと思って調べたときに隔世遺伝って言葉を知りました😆

    あとはアデノイドとかですかね。この場合歯科のレントゲンでわかるそうです💡

    • 11月4日
さくら🍯

普通だと生まれた瞬間から顎ありますよね?
まったく無いっていうのがどんなもんかよく分かりませんが…病院かえて相談してみても良い気がします😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顎と首の境界線?がないような感じです🤔
    友人のなので写真はあげれませんが
    すごく気にしていて😅

    やっぱり顎ないってないですよね‥😇

    • 11月4日
  • さくら🍯

    さくら🍯

    小顎症っていうやつですかね?素人には何も分かりませんが、ご友人にとって安心できる答えが出ると良いですね💦

    • 11月4日
ま

鳥貌ってことですか?🤔
小下顎症とかででてきますが、それとは違いますか?