※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦です。恥骨痛で寝返りや歩行が辛いです。右お尻下が特に痛み、足の痺れも感じます。早産や歩行困難になる可能性があるか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

もうすく妊娠30週、8ヶ月の妊婦です。
7ヶ月ごろから恥骨痛がでてきて、今は寝返りするのも起き上がりもとても痛く苦痛です。歩行時や立ってる時も痛み出して来ていて、特に右のお尻の下あたりが痛んできてます。何となく右足の痺れもあるような...
ベルトをしても特に変わりません😓産むまでの我慢なのかと思っているのでさすが( T_T)
臨月までちゃんともってくれるか心配なのですが、早産になったり歩けなくなったりすることもあるのでしょうか?!
ご経験のある方、教えていただきたいでしは。

コメント

riko

お尻、足の痺れってことは、坐骨神経痛になってるのかなー?とも思いました。

• きき

きき

わたしもそうかもしれない...と思いました😰

• 11月4日
riko

私も妊娠中になりました。
そのときはとこちゃんベルトをして少しましになりました。

• きき

きき

とこちゃんベルトで乗り切ります🥲ありがとうございます✨

• 11月4日
りっち

私も妊娠後期は恥骨か坐骨が激痛で、ベルトをしても全然痛みが和らぎませんでした😅
ですが、産後1ヶ月くらいで痛みが無くなりましたよ!

• きき

きき

早産にはなりませんでしたか?
    差し支えなければ教えて欲しいです😌

• 11月4日
  • りっち

りっち

早産にはなりませんでした!
    産後にわかりましたが、骨盤が歪んで背骨も歪んでいたせいで痛みがあったかもしれません…。

• 11月4日
  • きき

きき

ありがとうございます、わたしも骨盤や背骨の歪みがあると思います😭
    正期産までがんばります!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も痛すぎて、ずっとマッサージしてたきがしますっ!爆笑😂😂
恥骨もですが私の場合は肋骨が痛すぎ😇🔪てそれがいちばんしんどかったですけどねっ!爆笑😂😂

• きき

きき

寝てても起きてても座ってても痛いですよね😅おなかが大きくなって来たからマッサージするのも大変ですよね💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥骨にテニスボール当てるのとか効果ありましたよっ!
    まぁいやらしい話M字開脚するか、横向きになってマッサージだと多分やりやすいかと思いますっ!

痛みしのぎは、陣痛の痛み和らげる練習になるかもっ!爆笑😂😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございますっ!

• 11月4日
  • きき

きき

具体的な方法を教えてくださりありがとうございます!
    前向きに、マッサージで改善できるよう、やってみます👏😊

• 11月4日