※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ みゆき🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食について、段階を進めるタイミングについて相談したいです。現在のメニューで良いか、7〜8ヶ月用のメニューを始めるべきか迷っています。どのくらいから段階を上げたか教えていただけますか?

こんばんは✨
離乳食について、質問させて下さい🙇‍♀️💓

もうすぐ、7ヶ月になる息子がいます。
離乳食はジャム状のポテッとしたのを
食べています。たまひよの離乳食本を見ながら
メニューを作っているのですが、
7〜8ヶ月用のメニューって
7ヶ月になったら食べさせた方が良いのでしょうか?
息子はまだ歯は生えてないですし、
もう少し今のままのメニュー方式でも
良いのかな?と思ってます。

みなさん、どのくらいから
段階あげていきましたか?(´・×・`)

良ければ教えて頂きたいです🙇‍♀️🥺💓

コメント

はじめてのママリ🔰

形状は個人差大きいので無理に進める必要はないけど、チャレンジはしてみて良いかもしれないです😊
最初は上手く食べれなくても、少しずつ咀嚼の力がついてったりするし。

  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    コメントありがとうございます✨
    食べさす時、アムアムとか口を動かしながら声を掛けたりする方が、子どもは真似しやすいですかね?💦
    保育士してた時は、
    カミカミとかよく言ってたけど、
    離乳食初期、中期段階ってどうしたら良いものか…
    色々分からずです🥺

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声掛けも効果的だろうけど声掛けよりも、食べてる姿を見せる方が手っ取り早い気がしてます😃
    下の子が未だに歯が生えてないんですが、それでもバナナとかなら大きくても上手に食べてるんですよね、もぐもぐして。
    もしかしたら上の子見て学んでるのかなー?って思ってます。
    なので目の前でママが食べてる姿が一番かも。

    • 11月3日
  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    えー😳💓
    真似上手😃👏✨
    さすが2番目って感じですね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)♡
    食べてるとこは毎日見せてはいます(*^^*)
    朝はなるべく一緒に食べれるよーにしてるので、
    様子見ながら与えて行こうと思います♡
    コメントありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)♡

    • 11月4日