※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

生理予定日に吐き気と頭痛が続いていますが、妊娠検査は陽性反応なし。我慢して待つべきか悩んでいます。基礎体温はつけておらず、妊活を考えています。

10/14(金)が生理予定日です。
先週の水曜日から毎日吐き気があるのですが、チェックワンファストを使っても陽性反応が全くありません。
今日は更に頭痛もひどいのですが、生理予定日まで我慢してみた方がいいのでしょうか?
普段風邪で吐き気が伴う事はありません。
これが悪阻ならいいのですが、違うとなるとなかなか大変な病気では?と心配です。
妊活しようかな、と思い始めたばかりで、基礎体温はつけておりません。
どんなことでもいいので、ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

えりっつ

妊娠検査薬は早すぎると反応しません>_<
あまり辛いのであれば病院をオススメしますが、病院も早すぎたら胎嚢確認程度しかできないと思います!

• あこ

あこ

ありがとうございます。
    やっぱりまだ早すぎますよね(^^;
    フライングで出た方もいるみたいなので焦ってました。
    もう少し様子を見てみます!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

検査薬には生理予定日から一週間と書いてありますが私は生理予定日から4日目で検査薬しました。くっきり陽性反応でました。
まだ早いと思うので生理予定日過ぎてからもう1度検査してみた方がいいと思います(*^^*)

• あこ

あこ

生理予定日から使えるものを使用してみましたが、やはり早すぎたみたいです(^^;
    もう少し待ってからまたチャレンジしてみます!

• 10月11日
❤︎めめ❤︎

10/14生理予定日が一緒だったので、コメントさせていただきました!
わたしも先週吐き気と頭痛があり、同じように質問しちゃいました(。•́︿•̀。)
そのさいは、まだ早いと言われてしまい、ゆっくり休んでいたら頭痛や吐き気がなくなりました!急に寒くなったりしたので、体調を崩したみたいです。
悪阻早い人だと妊娠4週目って書いてあったので、生理周期にもよりますが今週くらいからかなぁと思います。

妊娠の可能性あると、薬とか飲むのも不安になりますよね...
あと数日で検査薬ができるかと思いますので、お大事にしてください(*^^*)

• あこ

あこ

おお、ご一緒なのですね♡
    やっぱり早いですよね…
    とりあえず今は薬に頼らずに、なるべく体を休めたいと思います!!

• 10月12日
haru

妊娠検査薬を使うのも、また、つわりが始まるタイミングを考えても、現時点の吐き気は体調不良による可能性が高いと思われます。
若い人でも、枕が低すぎたり寝たときの姿勢が悪かったり、油ものをとりといった些細な理由で、吐き気がすることはままあります。これで妊娠への期待などがあれば普通よりも変に意識してしまっている分、体が反応してしまうので、おそらくそれではないかと……。
とはいえ、期待してドキドキしちゃいますよね。生理予定日を四日すぎたあたりからのフライング検査がおすすめです( ´∀`)

生理がきてしまったら、胃腸薬を飲みましょう。

• あこ

あこ

そうですよね、恐らく気にしすぎてる部分も大きいと思います(^^;
    とりあえず薬に頼らず、もう少し気長に待ってみることにします!
    生理が来たら治療に専念します(´・・`)

• 10月12日

私は生理予定日3日後くらいでチェックワンファストで調べたら陽性で、かなりくっきりだったのでチェックワンでも調べてみたら同様に数十秒でくっきり陽性が出ました。
なので、全く反応がないということは、生理が毎月予定通りなら体調不良な感じがしますねー。
私も妊娠前の数ヵ月は、吐き気がしたり頭痛がしたり足がだるかったり、超初期症状?!と思っていましたが結局違いましたf(^_^;

• あこ

あこ

3日後でくっきり出たんですね!
    ネットで妊娠超初期症状を見てると当てはまってる!?と思いますが、風邪も同じですもんね笑
    焦りがちでしたが、もう少し待ってみます!

• 10月12日