※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
ココロ・悩み

4歳の息子が歌舞伎症候群疑いで、検査結果待ち。特徴は切れ長の目、耳が大きい、言葉の遅れ、落ち着きがない。辛い気持ち。不安で心配。

4歳になる息子が歌舞伎症候群疑いがあります。小児科で先生に指摘され、大学病院に行き、血の検査と、胸のレントゲンと、手のレントゲンをとりました。結果は三ヶ月後。
歌舞伎症候群特有の顔だちと言われ、切れ長の目、耳が大きい、発達の遅れ。主に言葉がなかなかでてかこません。単語はちょくちょくいいます。言ってることも、わかってます。あと、落ち着きがない。
でも、切れ長の目はパパに似たのかなと。
考えれば考えるほど、辛くなります。
歌舞伎症候群は、30万人に一人の割合です。
ほんまにうちの子が。と正直思ってしまいます。
不安で不安で、仕方がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の健康に関わる事、心配で心配でしょうがないですよね💦
結果は3ヶ月後って、まるで3年くらいの気持ちになりませんか?その間、悩み過ぎて禿げそうなくるい悩みますよね😓

ちなみに、視点名も何となくあってなさそうな寄り目な感じですか❓

  • アリエル

    アリエル

    コメントありがとうございます😀
    ほんとに3年くらいの気持ちです😅

    目は普通です😀指摘されたこともありません。より目でもありません😀

    • 11月4日
なか🔰

歌舞伎メーキャップですか?
下まつげが目から離れてる印象の子ですよね。
運動発達も遅滞がある印象の感じですが、、

  • アリエル

    アリエル

    歌舞伎メーキャップです。
    運動の方は、走りまくりで、まだけんけんとかはできませんが。
    生活のほうでは、まだ、おむつがとれてません。

    • 11月4日
  • なか🔰

    なか🔰

    下まつげの目尻が離れてますか?

    • 11月4日
  • なか🔰

    なか🔰

    説明下手ですみません

    • 11月4日
  • アリエル

    アリエル

    すぐ消しますが、息子の顔をのせます。たぶん、離れてはないかなと😅

    • 11月4日
  • アリエル

    アリエル

    こちらに載せます。

    • 11月4日
  • なか🔰

    なか🔰

    ちょっとわからないです😭
    下まつげが、、

    • 11月4日
なか🔰

多分ネットでみればわかるかと思います 特徴顔貌なので

アリエル

今見てきました。
少し違うような。
正直我が子には、、と思ってしまってる自分がいるので、違うと思いたいので、余計違うんじゃないかと。現実逃避してしまう、自分がいます。
最低です。

はじめてのママリ🔰さん

先日娘が5ヶ月半で、歌舞伎症候群の体質といわれ人生初めてどん底な気持ちになり倒れてしまうぐらいショックです!
知的や発達以外に出るのはまあ覚悟ですが社会生活が普通にできないのかと思うと今から希望がなくなりまして、、
息子さんかわいいですね!
そんなふうに見えません。