※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どう思いますか。今妊娠7週目です最近悪阻も始まり、食欲もなく気力も出…

どう思いますか。
今妊娠7週目です
最近悪阻も始まり、食欲もなく気力も出ずだるいです。
なので夫が夜勤の時だけ実家に帰ってることが多いです。
夫は朝帰ってきますが私も朝早く仕事に出るので朝会えないことが多いです。
ですが昨日夜勤から早く帰れたらしく私が実家にいて朝会えないからと、そういう時は実家に帰らずに家にいてくれと怒られました。
お弁当も作って、朝ごはんも作って、やる事全部やって実家に帰ってます。
私が実家に帰るのを前からやたら嫌がります。
今住んでるところと実家はお前にとってはどっちが家なのかと怒られます
実家に帰ることの何がいけないのでしょうか?
もうほんとにそれを言われるのがストレスです。
体調の変化もあってきついのに、何も変化がないお前は何も分からないだろうなって感じです。
なんでいいよー帰っときなってその一言が、この男は言えないんだろうかとほんとに不思議です。

結婚したから2人でしっかりやっていきたいと思ってるみたいですが私は私なりにやれる事を頑張ってやっています。

もうストレスでしかないです
どう思いますか。

コメント

ママリ

実家に帰ること、何がいけないんですかね?💦
私は逆に滅多に実家に帰らないので
旦那にはもっと実家帰ったら?って言われます(笑)
やる事やって実家帰ってるなら全然いいと思います(^^)
結婚したからって自分の親は家族ですし頼れることは頼るべきだと思いますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに理解できないんです😢
    夫がいる週はきちんと家に居ますし…
    なんなんですかね。

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

悪阻中でご飯作っててすごいです!そんなの旦那様もっとありがたがっても良いと思います!普通心配で見といてくれる人いたほうが安心ですよね。単純に寂しいんじゃないですかね😂きっとまだ子供なんですね。
私は病気じゃないから「気の持ちよう」みたいなこと言われて目の前で吐いてやろうかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうほんとにストレスで仕方ないです。😢
    毎回毎回言われて。
    親に頼らず2人でやって行きたいとかいうなら、もっと稼いできて、家の事全部やれよって感じです。
    どの口が言よるんですかね…新婚ですがもう既にしんどいです😢😢

    • 11月3日
エマ

旦那様がどうしてそれを言われているのか、きちんと聞いてみた方が良いかもしれませんね。当方も悪阻がかなり今辛く、残業も月60時間くらいありますが、家事もこなしております。実家には帰れる距離にありますが、私自身の考えとしては親からきちんと自立をしてやっていくと決め、子供も自分達が望んだ上でのことなので、非常時以外甘えるつもりはありません(親には親の生活があるので…)もちろん、それは私自身の考えですよ!もしかすると旦那様は、私と同じような考えをしてらっしゃるのかもしれませんね。親にべったりで自立できていないように見えてしまって嫌なのかもしれません。いずれにせよ、旦那様側の考えと奥様側の考えをきちんと話し合うべきだと思いますよ!