※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
妊娠・出産

18週の初マタで母子手帳未受け取り。病院行けず焦り。同じ経験の方いますか?出生前診断も受けられるか心配。

今18週の初マタです。妊娠に気付くのが遅く、また引っ越しや仕事などでバタバタし、まだ母子手帳を貰えていない状態です。つわりや体調不良もなく、やっと今週病院に行ける時間が取れそうです。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?出生前診断も週数によって、受けれるものが違ったりと今になり少し焦っております、、、

コメント

2児ママ

姉は妊娠に気付かずちょっと遅めの4ヶ月の終わり頃初受診していました!
もっと初期じゃないと正確な出産予定日が分かり辛い!と病院で言われたみたいですが、赤ちゃんも順調に育ってその子は今はもう立派な6歳児になっています😊
ちょっと怒られるかもですが、お母さんが大丈夫!と思っていれば赤ちゃん元気で何も問題ないと思いますよ🙆‍♀️

• まぴ

まぴ

回答ありがとうございます😭✨

何事もなく順調に育ってもう6歳になられるのですね🥰

何も問題ないことを信じて早速病院に行こうと思います!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも事情があり、21週で受診しました。

• まぴ

まぴ

回答ありがとうございます😭!!

21週で受診されたんですね!
    その場合、先生の反応などはどうでしたか😢?

差し支えなければ教えていただきたいです😢

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診前にすでに20週を超えていることは電話で伝えました。
    特に何も言われなかったですが
    受診が遅れた理由は聞かれました。

ちなみに、総合病院です!

• 11月4日
かっぱ

こんばんは(^ ^)大変お忙しい中の妊娠となったのですね!ひとまずおめでとうございます🤗
出生前診断に関しましては、週数で変わるので受けたいのであればとにかく早い方がいいです。もし、産まない決断をする可能性があるのであれば、中絶手術を法的に行えるのは22週までだったような。
そこまでに検査→結果→悩む時間等含めるととにかく急いだ方が良いですね。
結局私も迷いに迷って受けませんでした。今はとにかく無事に産まれてきてほしいと願っています(^ ^)

• まぴ

まぴ

回答ありがとうございます😭!
    また祝福のお言葉もありがとうございます😭💕

やはり早い方がいいんですね😢
    今週早速病院に行って聞こうと思います…
    出生前診断を受けないという選択肢もあるんですね😭✨
    絶対受けるものだと思ってました🥲

• 11月4日
  • かっぱ

かっぱ

私は高齢なので、お医者さんに受けた方がいいのでしょうか?という話をしたところ、受けたいなら受ければいいし必要ないなら受けなくていいって言われました。確かにそうだよなぁって感じです😢

私はとにかく元気に産まれてきてくれ!と願うばかりですm(_ _)m
    お体ご自愛なさって、無理なさらず過ごしてくださいね(^ ^)

• 11月4日
るん

私も事情あって、26週で母子手帳をやっと貰いました💦

• まぴ

まぴ

回答ありがとうございます😭!

26週で母子手帳貰われたんですね🥲✨!!

先生の反応とかが気になって、びくびくしながら今週病院に行こうと思います…

• 11月4日
  • るん

るん

遅いですよね🥲💦💦笑

早ければ早いほどいいと思いますが、まあそんなに気にしなくても大丈夫だと思います!笑
    私は19なので変な目で見られましたが、笑

• 11月4日