※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupa
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬服について相談です。ロンパースからの移行で何を揃えればいいかわからない。ポンチョと靴下はあるが他に必要なアイテムは?教えてください。

こんばんは(^^)もうすぐ6ヶ月になる女の子の子育て中です。急に気温が下がって冬服を用意してなかったので急遽買いに行こうとしてるんですが、ずっとロンパースだったので何を用意すればいいかわかりません💦今からだとどんなアイテムが必要ですか?いただきもののポンチョが1枚ととりあえず靴下だけはあるんですが…一人目初めての秋冬なので教えて下さい😣💦

コメント

ウィット

急に寒くなりましたね。

長袖の2wayオール(ボタンの留め方でズボン状にもスカート状にもなるやつ)やカバーオールを買いました。
カバーオールは、半ズボンタイプと長ズボンタイプを薄手からキルトまで揃えてます。

ロンパースは(袖なしで足が丸出しになるタイプ)は、夏に着ていた薄手のものを肌着として着させてます。

他にはレッグウォーマー、靴下、フリースベストを買いました。

セパレートは来年以降に着させる予定なので、買っていません。

• harupa

harupa

回答ありがとうございます!
    しっかり揃えられてるんですね(^^)
    ロンパースは夏のものでも下着として使えますね!真冬を考えたらキルトも必要になりそうです。参考にさせていただきます(*^^*)

着替えるときも寝返りしまくりなのでセパレートもいくつか用意しておこうと思います(^^)

• 10月12日
kapimama

こんにちは。

私も去年悩みました!お子様春生まれですよね?
少しでも参考になれば幸いです。

秋冬で追加したもので使えたもの
・長袖ロンパース(肌着として)
・カバーオール(長袖長ズボンになるもの。足首まで覆われているものは室内を歩くようになると滑って危ないので使いませんでした。)薄手と厚手mixで3~4枚
主に部屋着として使いました。
・Tシャツ・ブラウスを3~4枚。外出用。あまり厚手にしなければ春も着られますよ!
・ウエストゴムのレギンス3~4枚。こちらも外出用。同様に春も着ました。
・長袖カーディガン(薄手の綿と薄目のニットと厚手のニットをそれぞれ)インナーを厚手にしない分羽織で調整しました。冬は長袖ロンパース+ブラウス+薄手カーディガン+厚手ニットカーディガンで重ね着させました。抱っこひもメインだったのでコート使いませんでした。
・抱っこひも用ポンチョ?カバー?のような防寒具
・レッグウォーマー(遊ぶときは室内なのでタイツだと滑って危ないのでレッグウォーマー+靴下にしてました。室内遊ぶときは靴下だけ脱がせる。)
・靴下
・帽子
・スリーパー(寝るとき用)

夏から継続で使ったもの
・ノースリーブと半袖のロンパースは下着として使いました。

これから座ったり捕まり立ちしたりなど動きがもっともっと活発になるので、カバーオールは段々と着替えとおむつがえが大変でした。家のなかだと時間かかろうが汚れようがいいのですが、外出先はセパレートがだんだん楽になりましたよ(^^)秋冬~春まで長袖は使えるので気持ち大きめのサイズ(うちの子の場合は標準~小さめだったので70)買ってました。ちなみに70はピッタリですがまだ着れます(^^)

• harupa

harupa

遅くなってしまってすいません😵💦
    とても細かくてとても参考になります\(^o^)/!
    何が何枚いるのかさっぱりだったので嬉しいです😆
    行ったお店にレギンスが少なかったので今日長ズボンを買いました(^-^)

それぞれ厚さの異なるもので春先まで使えるもの中心に考えて買うとよさそうですね(*^^*)
    足先まで被われているカバーオールを迷ったんですがこれも使わなくなりそうですね(*´-`)ベビーカーの使用頻度が多い場合はブランケットかベビーカー用の足を入れるダウン素材のものを考えてるんですが、1着コートがあったほうがいいですか?

• 10月15日
saya

秋冬悩みますよねー😣💦

カバーオールを長袖長ズボンタイプを
薄手、裏起毛、キルトなどそろえてます🙌✨
下着はロンパースの半袖タイプ、長袖タイプがあります☺
靴下、レッグウォーマー、タイツ、リブレギンス
が足元です🎵
お出かけ用にはニットのワンピースや
ツイードのスカートなど買ってみました🙌✨
前開きのパーカーも役立ちそうで買いました🎵
子供の反応みながら着させます😊

寝る時にはスリーパーがすごい、助かってます!

• harupa

harupa

そうなんですよー!めっちゃ悩みます😣💦
    同じ月齢ですね❤

ロンパースは半袖も重宝しそうですね✨今ピッタリかちょっときつめですが伸びてるものは引き続き使えそうです😜

1着だけズボンを買ってみました💡薄手ですがレッグウォーマーはあるので足元はなんとか大丈夫だなと安心しました(*^^*)
    長袖ロンパースとパーカーがあれば重ね着でとりあえずはなんとかなりますかね😅
    あとは夏のものを冬素材に変えるような感じでしょうか💡

ニットのワンピース可愛いですよね😍
    おでかけ用もみてみます(*^^*)

スリーパー考えてました!
    夏の間コンビ肌着をパジャマにしてたんですがもう寒いし、かけものしても剥いじゃうのでパジャマに変えたところでと思っていたので用意しようと思います☆
    参考になりました(*^^*)

• 10月12日

パーカーやカーデなどのアウターは3枚ほど買いました!あとは、トレーナーなど、厚手のトップスを買い足す予定です😃

秋服からセパレート買ってるので、カバーオールは1枚しか持ってません!

• harupa

harupa

私もセパレート考えてます(^^)
    今の気候で考えてましたがこれから冬になるし厚手もいりますね!
    参考になります!ご意見を聞けてよかったです☆

• 10月12日