※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけは、スマホを触りながら自然に寝かすこともあります。自分のやり方で問題ないですか?

寝かしつけのときなのですが、
一対一でひたすら寝かしつけしてきますか?
それともスマホを触ったり、寝たふりをしたり
子どもと関わらずにいますか?
前までスマホも置いて、ひたすら体をさすったりトントンしたりして寝かしつけだけをしていたのですが、
だんだんと寝かしつけに時間がかかるようになってきて、
寝ない子どもにイライラしてしまうこともあり、
それも良くないなぁと思い、最近私は私でスマホを触っていたら、ゴロゴロしながら勝手に寝るようになりました。
でも、それでいいのかなぁとたまに子どもに申し訳なくなってしまいます。

コメント

その日の出来事をひたすら話した後、寝たふりをしてます☺️
寝かしつけ中はスマホは触ってないです!
触ってると気になって逆効果でした💦

イライラするくらいならスマホでゴロゴロの方がいいと思います😆
うちは私が起きてるといつまでも寝ないので寝たフリです😭

なな

触ったりトントンすると起きちゃうタイプなのでスマホ見たりぼーっとしてます😂
同じくこれでいいのかなと思ってしまうので
寝かせる前に一緒にゴロゴロしてゆっくりハグしたり絵本を読む時間を作ってます

はじめてのママリ

スマホ見てたら絶対に寝ないので、でもはしゃぐ二人にイライラして怒ってしまうので、最近はイヤホンで配信ライブとか聞きながら寝るの待ってます😂
それで寝てくれるのならいいと思います☺️🌟

はじめてのママリ

まずは横になって話聞きます!一日の話などを聞きますが私はなるべくゆっくり落ち着いたトーンで話眠くなるように心がけてます!30分くらいしても寝なければ
もう寝る時間だよ
と声かけますがその後もまた30分くらいまでなら相手してながら寝るように促し、徐々にってかんじです!でも携帯触ったりはしてなくてずっと寝かしつけしてますね〜

ゆか

最初は今日の出来事とか明日何するとかを話して、お休みなさいと言ったあとは寝たふりしてます。
寝たふりってスマホを触ってるのと同じで子供と関わってないことになりますか??
寝ようとしてる子の隣でスマホを触るのは私は無しだなと思っていたので😅

• ゆか

ゆか

非難してるわけじゃなく、寝たふりも寝かしつけしてるつもりなんだけどなぁと思ってしまって😅

• 11月4日