※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブリ
お出かけ

年末年始に千葉から広島に帰省予定です。私と1歳2歳の3人で車で…🥲新幹線…

年末年始に千葉から広島に帰省予定です。
私と1歳2歳の3人で車で…🥲

新幹線や飛行機もルートなり料金計算なり全部調べて車にしようと決めました。

車だと10時間程。

1歳2歳を大人ひとりで連れて帰った事ある方いらっしゃいますか?
何を持っていくとか何時出発オススメとか知りたいです。
因みに子供達は21時就寝なので、仕事終わってそのままお風呂とか支度して21時出発がいいかなと考えてます。
寝ずに出発は流石にヤバいでしょうか…

コメント

全部調べて車にされるんですよね😭
私も千葉から関西に帰省しますがひとりで車って大変すぎます😭
年末年始、渋滞もすごいですし…

新幹線の授乳とかできる部屋とか利用させてもらって帰省は考えてらっしゃいませんか?
寝ずに運転は危ないなーと思いました…

• ブリ

ブリ

オムツ変えるだけの時も多目的室使わせてくれますかね?🥲
    新幹線乗るなら、乗ってる時間短い飛行機かなと思ったり…

• 11月4日
まっちゃ

友達が以前、関西から広島まで深夜に車で0歳3歳を連れて運転した話を聞いたことがあるのですが、昼寝しても結構睡魔がキツかったみたいです😖
それと詳しくは覚えてないですが、普段の子の就寝時間に合わせての出発で
も途中で0歳が泣く→3歳起きて不機嫌とか…
とにかく、しんどくなった場合にどこで休むかサービスエリアを調べて、最悪どこかで高速降りて泊まれそうなホテルあるかどうかは調べておくのは必須みたいです💦
暗いので車内ではおもちゃ等はあまり役にたたなかったみたいなので、DVDとか苦し紛れでつけたみたいですが、おもちゃよりはましっていってたかな😭

飛行機や新幹線もよく利用する子ですが、
新幹線は多目的室は混雑時に空いてないこともあるらしく、しかも順番待ちしてることも…
もちろん、待ち時間なしで利用できることもあるので毎回そうではないらしいです。

1番良かったのは混雑していない新幹線らしかったので、帰省ラッシュのピークに被らないようにはどうでしょうか?💦

• ブリ

ブリ

仕事が普通にあるので早めに帰ったりが出来ず…ラッシュに混ざる事になってしまうんですよね😭

ご友人の方凄いですね!
    因みに飛行機の体験談聞きたいんですが、何か覚えてる事はありますか😂?
    乗るなら新幹線より飛行機かなと検討中でして…

• 11月4日
  • まっちゃ

まっちゃ

友達の旦那さんが全国・海外転勤ありと色々飛び回ってるので、その関係で大人一人で子供を連れて色々利用してるみたいです😆

お仕事があるのですね💦
    それはお疲れ様です!

飛行機の体験談、国内と国際線と私の記憶がごちゃごちゃなので💦覚えてること全部書き出してみますね!

・ぐずったり泣いたりが目立つから、昼のほうが気が楽だった。
    ・席は各会社によって対応が違うので、電話で問い合わせする
    →これは予約時に子連れだと色々優先してくれるサービス?がある会社もあり、ネットより柔軟に対応してもらえる。
    ・席は前がいいけど、(搭乗時にCAさんに予め声をかけておくと気にかけてもらえるらしい☀️一人で対応できないこともCAさんが助けてくれたおかげで助かったことがたくさんあるそう!)
    ただ、荷物の置き場のこと、混雑具合もあるので、これも問い合わせ要
    ・おもちゃは大量にいる。特に空港につくまでの間の移動時に、出したりしまったりが楽なものが大事。
    ・飛行機に乗る前後が大変。機内に持ち込む自分の荷物は最低限にして、先に宅急便等で送っておく。
    ・通路側だと授乳がしづらい。出入りを考えて通路側にしたが、窓側も捨てがたかった。

ごめんなさい、あんまり覚えてることなかったです😭

• 11月5日
  • ブリ

ブリ

ありがとうございます!!
    ググッても出て来なかった事ばっかりなので、本当助かります!
    いっぱい思い出して下さってありがとうございます😂

車と飛行機でもうちょっと悩んでみます🤔💖

• 11月5日