※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹かもしれないが、熱が続く場合病院へ行くべきか。予防接種予約中で、熱下がっても診てもらうべきか。

突発性発疹かもしれないのですが、その場合病院へ行きますか?

3日前に発熱し病院へ行ったら鼻風邪っぽいと言われました。
ですが、その日の夜から急に熱が上がり出し、昨日今日と38〜39度を行ったり来たりしてます。今朝が一番高くて40度まで出ました。今日寝る前に測った時は37.8度になっていました。
まだ突発やってないのでこの熱の出方は突発かなーと思ってるのですが、もし明日このまま熱が下がった場合、みなさんなら病院行きますか?
今のところ目立って発疹のようなものはありません。

ちなみに、来週予防接種の予約をしてます。
熱下がっても一応診てもらった方がいいですかね…?

コメント

(ت)♪︎

普通の風邪でも急に熱上がったりします!突発性は熱下がらないとわからないのでなんとも言えないと思います、、

予防接種は熱下がって1週間以上たたないと打てないので連絡したほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までこんなに高熱続く事なかったので突発だと思ってました💦
    どっちにしろ予防接種はできなそうなので連絡します!

• 11月3日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

うちの子は突発ではなくても40度近くを2日間とかありました!鼻水がでているなら風邪の可能性高いですね、、

• 11月3日