※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で、コロナワクチン2回目を五日に受ける予定。生理周期や体調から、早めに検査したいが、フライング検査で反応するか不安。初期状態でもワクチン接種は可能か。

フライング検査、コロナワクチン関して


ただいま第二子妊活中です。

コロナワクチンの2回目が五日にあるのですが、

前回生理10月5日から
周期は30日前後
排卵検査薬 写真のような感じ

でした。

体調的に、生理がそろそろ来るだろうなぁと思う腰の重たい感じと、かさかさおりものです。

生理くるだろうと思ってはいますが、
もし、もし授かれていたらと思うとフライングしておいた方がいいのかな❓(超初期に打つことが心配)
とおもうのですが
今フライングしても反応するのでしょうか❓


同じように、初期かもしれない状態でも、打ちますか❓

コメント

はじめての🐥

同じ境遇でワクチンを打ちました。

第二子妊活中で、生理予定日から2日ほどでワクチンでした。生理が遅れることはほぼないのですが、今回は遅れていて、問診票にも「妊娠の可能性の有無」の欄があったので検査薬して、一応陽性が出たため、接種会場にいる保健師さんなどに相談して、最終的に医師に相談して、問診欄の妊娠部分スルーされるほど当たり前に打ちました。(スルーされて心配だったので確認はしました)

胎嚢確認などできていれば主治医に確認後接種らしいですが、まだ受診前で、陽性が出てるなら会場で相談に乗ってもらえると思います😃
私の場合はそれで打ちました。

今度一応初診で産婦人科の先生に打ったことを伝える予定ですが、あらかじめ婦人科などに問い合わせるのも有りかもしれません。心配ですもんね😖私も聞けばよかったかなぁ?

ちなみに、高温期15日目で陽性反応が出ました。もっと早くに出る方もいるみたいですが…😌

参考になれば…😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくご回答いただきありがとうございます😊

    そしてご懐妊おめでとうございます❤️副反応お辛くありませんでしたか🥲

    問診票スルーなんですね!今は妊娠期間中でも安全に打てます、って言ってるからそんなに、お医者さんも妊娠の有無は要注意ではないんですかね


    体調的には陰性の反応が出そうですが、行く前に検査してみようかな💦真っ白を見るのも辛いけど笑


    段々と寒くなってきますから、ご自愛ください。

    はじめての🐥さんにつづけるよう私も妊活頑張りたいと思います。
    詳しくお話いただきありがとうございました😊❤️

    • 11月3日
  • はじめての🐥

    はじめての🐥

    副反応、腕の痛みくらいしかなくて😅全然大丈夫でした。一回目だったからですかね?

    私の主治医いわく、妊娠しててもお腹は痛くなるからね、と。実際1人目も生理痛的なのがありました。2人目の今も結構あります、内膜症があるからかもしれませんが😂
    似たような症状でわからないですよね💦
    授かってることを願います!

    保健師さん的には「要確認」にしてくれたんですけど、、、もしかしたらお医者さんによっても見解が違うかもなので、ぜひ確認してみてください😅

    私もまだ受診前なので、無事心拍確認までいけるといいなと思います、お互いファイトですね!☺️優しいお言葉ありがとうございました!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副反応腕の痛みだけで良かったですね♫高熱が出たりする人もいらっしゃるみたいなので勝手に怯えてます💦

    妊娠してても痛くなるんですね、授かれていたらいいなぁ💦似たような症状だと判断しにくいですねぇ

    そうですよねお医者さんによって考えがちがってますよねありがとうございます、確認取るようにします❤️

    心拍確認までがドッキドキですよね、無事かわいい心音聞けますように❤️ゆっくり休まれてくださいね

    おやすみなさい


    お話しくださってありがとうございました😊

    • 11月3日