※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

子供の様子にイライラし、暴言や怒鳴りが増えて心配。助けが必要との相談です。

上の子に対して本当にずっとイライラしてしまいます。
保育園に一時預かりで週2〜3ペースで行きますが、今週は風邪ひいてずっと家にいるので毎日毎日、私が怒ってばっかりです...
最近全然かわいいと思えません。
何を言ってもイヤ!
おむつばっかりはいてパンツはイヤ!
ママ〜ってずっと言ってきてうざい。
夜泣きもあってイライラ。
すべての行動が遅いことにイライラ。
遊びの相手もしたくない。
こんなに気持ちが変化してしまって自分が怖いです。
暴言もめっちゃ吐きます。怒鳴ります。
手はなんとかあげていませんが、言葉の暴力だなって思います。
たくさん喋るし言葉を全てわかっていますので、言ったことはそのまま伝わって受け取っていると思います。
このままいくと息子の精神状態と性格がどうなるか心配です。
助けてください。

コメント

はじめてのママリ

おうちで2人見てるのってハードですよね😭
気持ちわかります…😭。

わたしもほんとにイライライライラしていた時期がありました💦
ここ2週間くらい前からなんですが、長男が急にお兄ちゃんらしくなって、
どうぞもできる、弟が泣いてたらおもちゃ持ってきてあげる、お手伝いしてくれる…と、急成長し始めて😂♥(笑)

ほんとそれまでは、下の子におもちゃ触られるのも、傍に来られるだけでも嫌!これ僕のだから触らないで!ってのがほんっとにすごくて、毎日うるさいなぁ!喧嘩するな!と思ってたのが嘘みたいになりました😂💦
今でも喧嘩するときはしますが、格段に減りました💦

それまではわたしも、上の子かわいくなくて、下の子かわいくて、ほんと上の子に申し訳ない気持ちでした…。😢

きっとみるくさんも今が1番大変なんじゃないかと思います😭

  • みるく

    みるく

    凄いですねお兄ちゃん!
    早くそんな日が来て欲しいです😂
    3歳になって物分かりが良くなった分なのか、イヤイヤが加速してる気がします😭

    • 11月6日
みつき

私もそうでした、、。
今の時期は仕方ないですよ、上の子を大事にしてくれる他の人に頼むしか守る方法はないです。
もう少しすると落ち着きます。長く感じますよね、ほんと子育てって大変、、

  • みるく

    みるく

    保育園なるべく行ってもらうかおばあちゃん頼みしかないですよね😭
    落ち着くんでしょうか。長いです、、

    • 11月6日